貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

   

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。

AAAAAmao

Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移ってこられました。

他のお教室から移って来られたほとんどの方がそうであるように、Mちゃんももう一度『ぴあのどりーむ1巻』に戻って最初からやり直しをして頂きました。

既に何年かピアノを習ってきたのに、また一からやり直しは大変だったかもしれませんが、お母様も快くそれを承諾してくださり、Mちゃんも毎週一生懸命に練習に取り組んできてくださいました。

2年前にうちのお教室に来られた時は、まるで練習する習慣が付いていなかったMちゃんでしたが、今ではすっかり練習熱心なMちゃんに成長~

記憶に新しいところでは、【100曲マスターカード】の50曲合格達成の一番はMちゃんでした!

今日のレッスンでも、沢山の合格があったのですが、ブルグミュラーの仕上げでミュージックデータのオーケストラ伴奏付き動画を撮影しましたので、upさせて頂きたいと思います。

真央ちゃん「無邪気」

2年前の今頃は。。。

「指はマルではしっこで弾こうね!」

♪ ド~ド~ド~ ♪ 

なんてやってたのに、本当に見違えるように上達されました

そして、昨年の発表会での『エリーゼのために』も大好評でしたよね

それに声楽もステキでした

昨年の発表会の動画ももう一度貼り付けておきますので、【 Mちゃんの動画特集 】どうぞご覧になってくださいねッ♪

DSC_0188

真央ちゃん(小2)「エリーゼのために」

真央ちゃん(小2)「赤とんぼ」

今年の発表会は、更に上達した演奏を聴かせてくださるのを楽しみにしていますね~!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …