貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

   

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。

AAAAAmao

Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移ってこられました。

他のお教室から移って来られたほとんどの方がそうであるように、Mちゃんももう一度『ぴあのどりーむ1巻』に戻って最初からやり直しをして頂きました。

既に何年かピアノを習ってきたのに、また一からやり直しは大変だったかもしれませんが、お母様も快くそれを承諾してくださり、Mちゃんも毎週一生懸命に練習に取り組んできてくださいました。

2年前にうちのお教室に来られた時は、まるで練習する習慣が付いていなかったMちゃんでしたが、今ではすっかり練習熱心なMちゃんに成長~

記憶に新しいところでは、【100曲マスターカード】の50曲合格達成の一番はMちゃんでした!

今日のレッスンでも、沢山の合格があったのですが、ブルグミュラーの仕上げでミュージックデータのオーケストラ伴奏付き動画を撮影しましたので、upさせて頂きたいと思います。

真央ちゃん「無邪気」

2年前の今頃は。。。

「指はマルではしっこで弾こうね!」

♪ ド~ド~ド~ ♪ 

なんてやってたのに、本当に見違えるように上達されました

そして、昨年の発表会での『エリーゼのために』も大好評でしたよね

それに声楽もステキでした

昨年の発表会の動画ももう一度貼り付けておきますので、【 Mちゃんの動画特集 】どうぞご覧になってくださいねッ♪

DSC_0188

真央ちゃん(小2)「エリーゼのために」

真央ちゃん(小2)「赤とんぼ」

今年の発表会は、更に上達した演奏を聴かせてくださるのを楽しみにしていますね~!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …