貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からレッスン スタートです!

   

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。

【上田ピアノ教室】では、一年の後半にイベントが集中してますので、私自身もめまぐるしかったのですが、生徒さんたちも本当によく頑張ってくださいました。

10月28日の発表会が終わると、すぐにクリスマス会の練習。。。

でもクリスマス会では、発表会とはまた一味違った演奏(音楽)を楽しめたのではないかと思います。

本気モード全開で難易度の高い連弾を短期間で仕上げたり、またハンドベルや歌をお母様と一緒に楽しんだり。。。

普段は、お母様方は学校や幼稚園で、お子様の発表を見るだけですよね。

ピアノの発表会もそうで、お子様の演奏を聴いて頂くだけです。

でも、クリスマス会はお母様も一緒にご参加頂いてお子様達と一緒に音楽を楽しんで頂きたい!!と思って企画しております。

その中で、お母様にもお子様方にも

『音楽って楽しい~

って、イッパイ感じてほしいと思うのです。

発表会やクリスマス会で、演奏する機会を沢山経験して頂き、演奏する喜びや音楽が日々の生活の中にある幸せな気持も感じて頂きたいと思っています。

そして、発表会やクリスマス会での演奏を通じて『本番で力を発揮できる子』になって、それを勉強などの場面でも発揮できるようになっていって頂きたいと思うのです。

でも…

いつもいつも成功するとは限りません。。。

たとえ失敗してもいいんです

失敗もイッパイ経験して成長していくのですから『失敗』を次へのステップにして、学習を積み重ねていく事が大切なんです。

『成功』も『失敗』も結果にすぎません。

子供の頃は結果を気にしすぎないで、何事に対してもチャレンジしていくことが大切です。

【上田ピアノ教室】のみなさん!!今年もチャレンジャーで頑張っていきましょう~❣️

それで、明日からの今年最初のレッスンでは、次の3種類の書類を配布させて頂きますので必ずご確認くださいね♪

  • 2018年度レッスン年間予定表
  • 教室規約(2018年・改訂版)
  • 100曲マスターカード・2018

では、皆様!今年も実り多い一年となるように邁進して行きましょう~٩( ᐛ )و

オマケ写真

今年は戌年だから、毎回毎回まりなちゃんの写真が出てきそうね。。。笑

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

年少さんのSくん 頑張ってます!

今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …