貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からレッスン スタートです!

   

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。

【上田ピアノ教室】では、一年の後半にイベントが集中してますので、私自身もめまぐるしかったのですが、生徒さんたちも本当によく頑張ってくださいました。

10月28日の発表会が終わると、すぐにクリスマス会の練習。。。

でもクリスマス会では、発表会とはまた一味違った演奏(音楽)を楽しめたのではないかと思います。

本気モード全開で難易度の高い連弾を短期間で仕上げたり、またハンドベルや歌をお母様と一緒に楽しんだり。。。

普段は、お母様方は学校や幼稚園で、お子様の発表を見るだけですよね。

ピアノの発表会もそうで、お子様の演奏を聴いて頂くだけです。

でも、クリスマス会はお母様も一緒にご参加頂いてお子様達と一緒に音楽を楽しんで頂きたい!!と思って企画しております。

その中で、お母様にもお子様方にも

『音楽って楽しい~

って、イッパイ感じてほしいと思うのです。

発表会やクリスマス会で、演奏する機会を沢山経験して頂き、演奏する喜びや音楽が日々の生活の中にある幸せな気持も感じて頂きたいと思っています。

そして、発表会やクリスマス会での演奏を通じて『本番で力を発揮できる子』になって、それを勉強などの場面でも発揮できるようになっていって頂きたいと思うのです。

でも…

いつもいつも成功するとは限りません。。。

たとえ失敗してもいいんです

失敗もイッパイ経験して成長していくのですから『失敗』を次へのステップにして、学習を積み重ねていく事が大切なんです。

『成功』も『失敗』も結果にすぎません。

子供の頃は結果を気にしすぎないで、何事に対してもチャレンジしていくことが大切です。

【上田ピアノ教室】のみなさん!!今年もチャレンジャーで頑張っていきましょう~❣️

それで、明日からの今年最初のレッスンでは、次の3種類の書類を配布させて頂きますので必ずご確認くださいね♪

  • 2018年度レッスン年間予定表
  • 教室規約(2018年・改訂版)
  • 100曲マスターカード・2018

では、皆様!今年も実り多い一年となるように邁進して行きましょう~٩( ᐛ )و

オマケ写真

今年は戌年だから、毎回毎回まりなちゃんの写真が出てきそうね。。。笑

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

年少さんのSくん 頑張ってます!

今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …