貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン・みんな絶好調です!

   

今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。。って感じます。

先週の金曜日には年中さんのCちゃんが、そして土曜日レッスンでは小1のRちゃんと小2のKちゃんが新しいテキストに進まれましたが、お写真を撮らせて頂く時間がなくて残念でした。。。

3人のみなさん、本当にごめんなさいね!m(__)m

そして、今日(月曜日)のレッスンでは、年長さんのYちゃんと年中さんの〇〇ちゃんがテキストを合格されました。

こんなに毎日毎日、テキスト終了者が出るなんて今まであまりなかったように思います。

1月から始めた『100曲マスターカードと『レッスンノート』の導入で、今まで以上にみんながヤル気になってくれてるように思います。

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年長さんのYちゃん!実は、先週の月曜日に早くも1巻を終了されていたのですが、先週にプレゼントをお渡しするのを忘れてしまったので今日に繰り越してしまいました。。。

IMG_0358

Yちゃんの初めてのテキスト終了のプレゼントは、トイプードルとト音記号の絵が可愛らしい下敷きを選んでくださいました。

そしてYちゃん、驚いたことに

今日は2巻の初めてのレッスンだったのですが、沢山練習してきてくださっていたので半分以上合格してしまいました~♫(#^^#)/

それで、今回の宿題は

無理しないように…とは言いながらも、一応最後まで~(^^

あぁ~!楽しみだなぁ~~~

Yちゃんはピアノレッスンをスタートするにあたりピアノを購入され、今日お家におニューのアップライトピアノが納入されたそうです。。。

きっと、きっと、張り切って練習してくださることと思います(*^^)v

そして、今日テキストを終了された年中さんの〇〇ちゃん。。。

IMG_0371

〇〇ちゃんはテキスト終了のプレゼントは美味しそうなカップケーキのメモ帳を選んでくださいました。

次のテキストに入っても、好調をキープして頑張って頂きたいな~って思います。

さあ明日、火曜日のみなさんのレッスンもとっても楽しみです。

明日もまた寒いようですので、みなさんあったかくしてお越しくださいね~

あっ!そうそう

手が冷えきっちゃうとピアノが弾けませんので、みなさん手袋をしてきてくださいね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …