貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

      2021/02/15

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(*^^*)

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ 6巻』合格!

Kくん!『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~!\(^^)/

Kくん!ヤッタね~

『ぴあのどりーむ』を卒業して『ピアノの練習ABC』& 『ブルグミュラー』に入りま~す

1年生で『ブルグミュラー』に進むって本当にスゴイと思います。

2月第1週で合格をしていたので、今週のレッスンからABCとブルグミュラーを練習してきてくれたのですが、とてもしっかり弾けていてビックリしました。

ブルグミュラーに入ると難しく感じて最初は難航してしまう子が多いのですが、驚くほどに順調な滑り出しでこれからの上達が楽しみなKくんです

 

Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 5巻』合格!

Kちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~!\(^^)/

Kちゃんは、いよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成!6巻に入ります

Kちゃんはピアノを始められたのが少し遅めだったのですが、いつも意欲的に練習に取り組んでくださっているのでテキストの進みがとても早いです。

お母様も『音楽が大好き!』と仰ってくださって、いつもKちゃんと一緒に楽しくピアノ練習に取り組んでくださっていて素敵だな~と思います。

さあ!次は憧れの『ブルグミュラー』を目指して頑張ってくださいね~

 

Hちゃん(小5)『ピアノの練習ABC』合格!

Hちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~!\(^^)/

Hちゃんは『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に入られました。

Hちゃんは、いつもマイペースでコツコツと練習に取り組んでくださっています。

周りを意識するのではなく、自分のできる範囲で頑張っていくという姿勢もとってもいいなと思うのです。

私は皆さんに、ピアノは『太く短く』ではなくて、長く続けてほしいな~と思っています。

継続は力なりなんです

しんどい時はゆっくりのペースになったり、また発表会前はしっかりと取り組もうとかメリハリを付けて長く続けてほしいなぁ~。。。と思っていますので、Hちゃんはとっても理想的にピアノに向き合えてるんじゃないかなぁ~と思います。

Hちゃん!『ラジリテー』は高度なテクニックが身に付く良いテキストですので、ラジリテーが進んでいくと憧れの名曲にもチャレンジできるようになっていきます。

張り切って練習していきましょうね~

注)ブログにはご了承を頂いた方のみ掲載させて頂いております。

 

春の体験レッスン

 

春の体験レッスンは 3月26日(金)にさせて頂く事になりました。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの鍵盤、浜松へ!

11月第1週は、レッスンはお休みを頂いております。 その間を利用して、10数年間 …

発表会・声楽の伴奏合わせでした♪

今日は、9月8日(土)の発表会の、声楽独唱される生徒さん達の伴奏合わせをしました …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

土曜日レッスン・トピックス!!

昨日の土曜日レッスン!! 発表会が終わったばかりですが、皆さんしっかり練習してく …

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

中学受験の皆さま! 合格おめでとうございます☆ 中学受験組の皆さんは、11月から …

10月22日は。。。

昨日、10月22日は。。。 私事で恐縮ですが、30回目の結婚記念日でした。 昨日 …

プログラムが届きました〜♪【上田ピアノ教室・20回記念発表会】

【上田ピアノ教室】第20回・記念発表会のプログラムが、たった今届きました! 7月 …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

今年のレッスンも好発進!!

今週は、2021年度の初めてのレッスン週間でした。 お休み中、皆さんしっかりと練 …