貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

      2021/05/05

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(*^^*)

Kくん(小1)『ぴあのどりーむ 6巻』合格!

Kくん!『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~!\(^^)/

Kくん!ヤッタね~

『ぴあのどりーむ』を卒業して『ピアノの練習ABC』& 『ブルグミュラー』に入りま~す

1年生で『ブルグミュラー』に進むって本当にスゴイと思います。

2月第1週で合格をしていたので、今週のレッスンからABCとブルグミュラーを練習してきてくれたのですが、とてもしっかり弾けていてビックリしました。

ブルグミュラーに入ると難しく感じて最初は難航してしまう子が多いのですが、驚くほどに順調な滑り出しでこれからの上達が楽しみなKくんです

 

Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 5巻』合格!

Kちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~!\(^^)/

Kちゃんは、いよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成!6巻に入ります

Kちゃんはピアノを始められたのが少し遅めだったのですが、いつも意欲的に練習に取り組んでくださっているのでテキストの進みがとても早いです。

お母様も『音楽が大好き!』と仰ってくださって、いつもKちゃんと一緒に楽しくピアノ練習に取り組んでくださっていて素敵だな~と思います。

さあ!次は憧れの『ブルグミュラー』を目指して頑張ってくださいね~

 

Hちゃん(小5)『ピアノの練習ABC』合格!

Hちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~!\(^^)/

Hちゃんは『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に入られました。

Hちゃんは、いつもマイペースでコツコツと練習に取り組んでくださっています。

周りを意識するのではなく、自分のできる範囲で頑張っていくという姿勢もとってもいいなと思うのです。

私は皆さんに、ピアノは『太く短く』ではなくて、長く続けてほしいな~と思っています。

継続は力なりなんです

しんどい時はゆっくりのペースになったり、また発表会前はしっかりと取り組もうとかメリハリを付けて長く続けてほしいなぁ~。。。と思っていますので、Hちゃんはとっても理想的にピアノに向き合えてるんじゃないかなぁ~と思います。

Hちゃん!『ラジリテー』は高度なテクニックが身に付く良いテキストですので、ラジリテーが進んでいくと憧れの名曲にもチャレンジできるようになっていきます。

張り切って練習していきましょうね~

注)ブログにはご了承を頂いた方のみ掲載させて頂いております。

 

春の体験レッスン

 

春の体験レッスンは 3月26日(金)にさせて頂く事になりました。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …