貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

インフルエンザにご注意ください!

   

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。

学級閉鎖も出てるようですので、手洗いうがいはしっかりと、そしてマスク着用で予防していきましょう!

それで、今年もインフルエンザに関してのお願いをまとめさせて頂きましたので、教室生の皆様には下記の通り、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

インフルエンザに関するお願い

★ インフルエンザと診断された場合

インフルエンザと診断された場合、あるいは熱がある等インフルエンザの症状が出始めた場合は、レッスンはお休みしてください。

病院の許可が出るまでは、レッスンはご遠慮くださいますようお願い致します。

★ご家族の方がインフルエンザの場合

ご家族 (兄弟・姉妹)の方がインフルエンザの場合は、ご本人が元気である場合はご家庭の判断に委ねます。

ご本人が何も症状がない場合は、レッスンに来て頂いても結構ですが、必ずマスク着用でレッスンにお越しくださいますようにお願い致します。

 そして、レッスン室に置いてあるアルコール消毒も必ずしてくださいね!

★学級閉鎖の場合

学級閉鎖で学校や幼稚園がお休みの場合も、ご本人が元気であればマスク着用でレッスンにお越しくださっても結構です。

但し、レッスン室に置いてあるアルコール消毒をして頂きますようにお願い致します。

咳をされている方は …

  • たとえ微熱でも熱があり咳をされている方は、レッスンはお休みしてください。(熱は突然上がってきますのでインフルエンザの可能性が高いと思われます)
  • 全く熱がなく咳が出てるだけの場合は、ご本人に負担なくレッスンを受けられると判断される場合に限り、必ずマスク着用でレッスンにお越しくださっても結構です。

 

以上、インフルエンザがに関するお願いをまとめさせて頂きましたが、不明な点がございましたらお問合せ頂ければと思います。

そして

レッスン室にマスクを置いておきますので、忘れた方は使ってくださいね!

アルコール消毒も常備しておりますので自由にお使いください。

そして、私もこの季節はマスク着用でレッスンをさせて頂きたいと思います。

マスクをすると表情が分かりにくいので本当は好きではないのですが、でもレッスンでインフルエンザを拡散させないように細心の注意を払っていきたいと思っております。

皆様!ご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …