貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうと君(年中)・あいなちゃん(年長)の動画upです!

   

水曜日レッスンの子達はみんな元気

個性的でとってもオモシロイ子が多いです!

時間があッという間に経ってしまって本当に楽しくレッスンさせて頂いています。(*^^*)

その中で、今日は年中さんのゆうと君と年長さんのあいなちゃんのレッスン動画をupさせて頂きたいと思います。

ゆうと君(年中)・きつつき

先ずは、ゆうと君(年中)。。。

ゆうと君は、今回の『ぴあのどりーむ4巻』の宿題は最後の2曲でした。

惜しくも『ぴあのどりーむ4巻』テキスト合格には至らなかったのですが、最後から2曲目の『きつつき』はしっかりと弾けたので動画を撮影させて頂きました。

ゆうと君は、楽譜もきちんと見て弾けています。

8分音符のスタッカートの連続も「音の粒を揃えて弾こう!」と一生懸命に小さい手で頑張って弾いてくださいました。

さて!さて!来週は4巻最後の曲「森のかもつれっしゃ」がスラスラと弾けるようになってるでしょうか?

とっても楽しみです(*^^*)

もし、上手に弾けていたら、来週も動画をupさせて頂こうと思っていますので、乞うご期待!ですねッ(^_-)-☆

あいなちゃん(年長)・「ABC 10番」

あいなちゃんの今週の「ピアノの練習 ABC」の課題曲は10番でした。

装飾音符をさりげなく入れたり、細かいパッセージもちゃんとと計算された弾き方で、幼稚園のお子さんとは思えないような演奏ができました。

でも!

あいなちゃんのレッスンが終わって、そしてお姉ちゃんのレッスンも終わって、『さぁ!帰ろう~!』としたところで。。。

「ねぇ!あいなちゃ~~~ん!今日のABCスッゴク上手だったからもう1回弾いてくれるぅ~?」

って言ったもんだから、

「えッ!私の気持ちはもう終了してしまってるんですけどぉ~!」という雰囲気になってしまってましたが。。。

「ハイ!弾くよ~!!」って言われ、心の準備もなくいきなり弾いた…という状況なので、レッスンの時みたいに研ぎ澄まされた演奏ではなかったのですが、

でも!年長さんで「ABC」をここまで弾けるって本当に立派だと思います。

では!あいなちゃん(年長)「ピアノの練習ABC」10番です!

あいなちゃん!帰る気満々のところ、弾いてくれてどうもありがとう~

あいなちゃんはタッチもしっかりしてきて、最近『音』が変わってきたような気がします。

小さかったあいなちゃんも、もうすぐ小学生。。。

これからの上達もとっても楽しみにしてますので頑張ってね~(o^^o)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

土曜日希望枠はいっぱいになりましたので体験レッスンのご予約は締め切らせて頂きました。

今後の体験レッスンの受付は火曜日・木曜日レッスン可能な方のみとさせて頂きます。

(↑↑↑火曜日の予約も埋まりましたので、空き枠は木曜日のみになりました。)

ただ、早い時間でしたら相談に応じられる枠も若干ありますので、木曜日がご都合の悪い方も遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …