貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

      2018/06/07

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。

嬉しい♡嬉しい『ぴあのどりーむ』卒業で~~~す☆

えいと君『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ABC』と 『ブルグミュラー』、そしてテキスト修了のプレゼントで選んでくださった鍵盤模様の消しゴムを手にニコニコ笑顔です!!(*^^)v

えいと君、実は。。。

『ぴあのどりーむ6巻』の最後の曲、1ヶ所間違って練習してきてた所がありました。

先週はレッスンがお休みだったということもあって、2週間ずっと間違った練習をしていたのです。。。

それってレッスンで言われても、すぐに直してスラっと弾くのはなかなか難しいですよね…

でも、えいと君はしっかり集中して、間違っていた所をきちんと修正してパーフェクト演奏してくれました

年少さんの夏休みからピアノと絶対音感トレーニングレッスンをスタートされたえいと君、ピアノもとっても上手になりましたが精神的にも本当に成長されました。

今年の発表会では初めての現代曲にチャレンジして頂きます。

不協和音がイッパイだし、斬新なリズムでメチャメチャ難しくて、1年生でこんな曲を弾くの~?と思うようなスゴイ曲です。

今年の発表会でもどんな活躍をみせてくれるのか、とっても楽しみなえいと君です

期待してるから頑張ってね~٩( ᐛ )و

 

お母様方との親睦ランチ会

今月26日(火)に毎年恒例の、お母様方との『親睦ランチ会』を予定しております。

親睦ランチ会では、楽しくお母様方との交流を深め、また日頃のピアノ練習でのお悩み相談にお答えしたり不安等も解消して頂きたいと思っております。

そして、ピアノだけに留まらず【子育て成功法】など、多岐にわたる話題で有意義な時間を皆様と共有したいと考えております。

毎年、お母様方からは

親睦ランチ会でお母様自身のモチベーションが上がって気持ちも楽になり、お子さんとの向き合い方が変わった…等、嬉しいお声を沢山頂戴しております。

今年も、沢山のお母様方にご参加いただけるのを楽しみにしております。

今週、『親睦ランチ会のご案内』を配布させていただいておりますので、お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は、必ずご確認頂きますように宜しくお願い致します。

今年初めてのお母様方には、『親睦ランチ会』ってどんな感じなのかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、昨年の『親睦ランチ会・blog』を貼付させて頂きますのでご覧になってくださいね~♪

【2017年・親睦ランチ会】ブログはこちら

【2017年・親睦ランチ会~Part2~】ブログはこちら

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …