貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

      2018/06/07

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。

嬉しい♡嬉しい『ぴあのどりーむ』卒業で~~~す☆

えいと君『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ABC』と 『ブルグミュラー』、そしてテキスト修了のプレゼントで選んでくださった鍵盤模様の消しゴムを手にニコニコ笑顔です!!(*^^)v

えいと君、実は。。。

『ぴあのどりーむ6巻』の最後の曲、1ヶ所間違って練習してきてた所がありました。

先週はレッスンがお休みだったということもあって、2週間ずっと間違った練習をしていたのです。。。

それってレッスンで言われても、すぐに直してスラっと弾くのはなかなか難しいですよね…

でも、えいと君はしっかり集中して、間違っていた所をきちんと修正してパーフェクト演奏してくれました

年少さんの夏休みからピアノと絶対音感トレーニングレッスンをスタートされたえいと君、ピアノもとっても上手になりましたが精神的にも本当に成長されました。

今年の発表会では初めての現代曲にチャレンジして頂きます。

不協和音がイッパイだし、斬新なリズムでメチャメチャ難しくて、1年生でこんな曲を弾くの~?と思うようなスゴイ曲です。

今年の発表会でもどんな活躍をみせてくれるのか、とっても楽しみなえいと君です

期待してるから頑張ってね~٩( ᐛ )و

 

お母様方との親睦ランチ会

今月26日(火)に毎年恒例の、お母様方との『親睦ランチ会』を予定しております。

親睦ランチ会では、楽しくお母様方との交流を深め、また日頃のピアノ練習でのお悩み相談にお答えしたり不安等も解消して頂きたいと思っております。

そして、ピアノだけに留まらず【子育て成功法】など、多岐にわたる話題で有意義な時間を皆様と共有したいと考えております。

毎年、お母様方からは

親睦ランチ会でお母様自身のモチベーションが上がって気持ちも楽になり、お子さんとの向き合い方が変わった…等、嬉しいお声を沢山頂戴しております。

今年も、沢山のお母様方にご参加いただけるのを楽しみにしております。

今週、『親睦ランチ会のご案内』を配布させていただいておりますので、お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は、必ずご確認頂きますように宜しくお願い致します。

今年初めてのお母様方には、『親睦ランチ会』ってどんな感じなのかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、昨年の『親睦ランチ会・blog』を貼付させて頂きますのでご覧になってくださいね~♪

【2017年・親睦ランチ会】ブログはこちら

【2017年・親睦ランチ会~Part2~】ブログはこちら

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

GW生徒さんの巻~♪

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …