貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

      2017/06/30

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。

お仕事をされているお母様も多い中、皆様お時間を工面してくださり、沢山の皆様にご参加を頂きまして本当にありがとうございます。

感謝感謝です❣️

そして、ご感想やメッセージも沢山送って頂きまして、本当に有難うございます。

早速、お母様方から頂きましたご感想を掲載させて頂きたいと思います。m(_ _)m

お母様方からのご感想&メッセージ

高1Cちゃんのお母様

今日は 親睦ランチ会を開催していただき ありがとうございました。
皆様と発表会以来久しぶりにお会いでき、とても楽しいひとときでした✨✨
先生が今まで経験されてきたお話しや、お母様方の今の子育ての悩み、普段努力されている話を聞かせていただき 改めて気付かされることばかりで 元気をたくさんもらえました。 本当にありがとうございます❣️

中1Kちゃん・小5Hちゃんのお母様

今年も、貴重なランチ会を開催して頂き、ありがとうございます。😊
参加させて頂けて、本当に嬉しく思います。
我が家にとって、今年は、節目でもあり、大きな壁にぶち当たっておりました。どうするべきか、どうあるべきか、親子で試行錯誤を繰り返しておりました。
子供もある程度大きくなり、自立させる為にも、構わずほおっておくべきか、どうか、等々、私なりにも色々と考えておりました。
しかし、今日の先生のお話しの中で、子供はいくつになっても、褒めてあげて!
兄弟一人一人との時間を作ってあげて!
マザコンでいいのよ!とおっしゃっていた事が、とても心に響きました!
大きくなっても、構っていいんだ!お母さん大好き!の子供でいいんだ!と。
また、同年代のお子様のお母様方とお話しさせて頂ける時間も作って頂けて、悩みを聞いて頂けたことで、解決策が見出せました。
毎回、ランチ会の後は、色んな自分の至らない所を反省させられます😓
しかし、それ以上に、やる気と意欲を高めて帰ります。
親子で頑張ろ!と、決意を新たにする事が出来、何度参加させて頂いても勉強になる有意義なランチ会です!
本当にありがとうございました😊

小6Wちゃん・年長Kちゃんのお母様

先生、今日は貴重なお時間をありがとうございました‼
先輩方の体験談や同じ悩みを相談しあえる機会を設けて下さり本当に感謝しております。
ピアノを通じて、子育てや母として、人としてのお話を伺う事が出来て自分自身反省し見直せる1日となりました。
普段、子供と過ごす時間は良いことばかりではなく、時には親子ゲンカになってしまう事もあります。
でも、とても幸せな事なんだと改めて思いました。
発表会へ向けて少しでもサポート出来るように沢山の愛情を注いで、今しか出来ない子供との時間を大切にしたいと思います。
これからも親子でお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

小6Yちゃんのお母様

本日は貴重なお時間を有難うございました。
同じ悩みや想いを持つお母様達のお話を聞かせて頂きながら、まだまだ出来ることも、やらなければならない事があるんだなと思う事が多々ありました。
発表会に向けて身の引き締まる思いです。
これからも、時間を上手く使って
少しでも多くピアノに向かう時間
作れるようにしていきたいと思います。
本日は、本当にありがとうございました。

小5Kちゃん・小3Hちゃんのお母様

今日はとても貴重なお時間ありがとうございました。
思春期を迎えている子の母として、今日のお食事会は自分を見直すいい機会でした!
ピアノの話だけでなく、子育てへの考え方、普段気づかない躾のお話など、いつも痛感させられます。
先生のパワフルな姿勢を見習い、これからも親子共々前向きに頑張っていきたいと思います!
お忙しい中、このような素敵な時間を作っていただきありがとうございました。

小5Yちゃん・小2Sちゃんのお母様

上田先生、本日は素敵な親睦ランチ会ありがとうごさいました。
毎年、参加させて頂いてますが一年一年勉強になる事や共感出来る事、そしてまた発表会に向けて親子共々頑張って行こうと思える事たくさんの気づきを学べる場を与えて頂き感謝致します。
初めての二次会も中身の濃い充実した時間を過ごせて本当に参加してよかったと思います。
今年も発表会に向けて日々後悔のないよう限られた時間を子供と向き合いたいと思います。
本日は貴重なお時間ありがとうごさいました。

小4Hちゃんのお母様

今日のランチ会、2次会ともに、先生お忙しい中、ありがとうございました。
とても楽しい一時を過ごせました。
出席者のみなさん、ほんと素敵なお母さま達ばかりで、すごく有意義な時間を過ごせました。
話足りないほど、時間が経つのが早かったです。
毎年参加させていただいてますが、反省する半面、とても貴重なお話も聞かせていただけるので、また来年も参加したいです。

小3Mちゃんのお母様

本日はありがとうございました!
日々悩んでること、皆さんも同じように悩んでいる、ということが共有できたこと、大変心強く思いました!
これからまた、発表会にむけて親子で前進していきいと思います!
今日は有意義な時間を過ごすことができて、大変うれしく思います。今後ともよろしくお願い致します。

小1Y君のお母様

上田先生、本日はありがとうございました。
毎回くじ引きの席決めでドキドキしながら参加させていただいていますが、お話した事のないお母様方ともピアノや子育てという共通の話題ですぐに盛り上がり、先輩お母さんからはアドバイスやヒントを同世代のお母さんとはそうそう、分かる〜となり、悩みはつきないけれど前を向いて楽しくピアノに子育てに励みたいなと、すっきりいたしました。
先生ともレッスンの際にも楽しく子育てについてお話しやアドバイスをいただいていますが、今日はさらに色々と拝聴でき大満足です!
後半の席替えも嬉しかったです、同年代の子どものグループにして下さり、ピアノと学習、習い事、遊びをどうバランスをとるかなど大変参考になりました。
すっきりした気持ちで発表会にむけてやる気上向きです!
素敵なお母さま方との時間を設けて頂き、上田先生、幹事の皆さまに感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。

小1Aちゃん・年中T君のお母様

先生、今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!
親睦ランチ会で先生のお話やお母様方のお話を聞く中で自分の子育てのヒントになることがたくさんありました。
何よりも子供への愛、親も一緒に成長しようという気持ちを忘れず親子で頑張っていきたいと思います。
ピアノを通し、子育てでの大切なことを気づかせていただき本当にありがとうございます。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

小1Mちゃんのお母様

本日は貴重なお時間ありがとうございました✨
先生や先輩ママ、同じ悩みを持つママたちのお話をお伺い出来て普段気になってたことがスッキリしました☺✨
こどもに対して愛情をかけること、目標に頑張っていきたいと思います✨
ありがとうございましたm(._.)m💓

年長E君・年少Y君のお母様

上田先生、本日は貴重な機会を設けて頂きありがとうございました。
日頃からレッスン日を、ピアノに限らず子育て起点として過ごさせて頂いています。反省、葛藤の毎日ですが、先生にお世話になっていなければ、今のように子供との接し方、向き合い方を日々考えて過ごすことはなかったと思います。感謝しております。
また、先輩お母様や現に同じ葛藤の中過ごされているお母様の声は、貴重で、戦友のような感覚になりました。
とても貴重な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。親子共々至らぬ点ありますが、今後もよろしくお願い致します。

年長Yちゃんのお母様

本日は、親睦ランチ会ありがとうございました。
初めて参加させて頂きましたが、先生ご自身がされてきた子育ての秘訣、また、皆さんの親子で頑張る日々を沢山お聞きする事ができ、とても楽しくあっという間の一時でした。
また、皆さん、自己紹介がとても聞き手の心をつかむお話の仕方で、私の来年の親睦会までの一つの目標もできました。
親子で同じ目標に向かって頑張れる平和な日々に感謝しながら、今年も発表会、頑張りたいと思います。
私達がお喋りに夢中の中、色々段取りしてくださった幹事のお母様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
上田先生、本日は、お忙しい中、楽しい会を設けてくださりありがとうございました。

年長Tちゃん・年少Sちゃんのお母様

今日は楽しいランチ会ありがとうございました。
皆さんの色々な経験談など聞けて本当に勉強になりました。
親子共々成長していこうと思いました❗
いつも、私の質問にも熱心にお答えいただきありがとうございます。
まず母親の私も成長できるように頑張っていきます。
これからも、宜しくお願いいたします❗

2歳9ヶ月T君のお母様

今日は上田先生や他のお母様方のお話を聞かせて頂き、とても良い刺激になりました。
上田ピアノ教室に通い始めてまだ二週間ですが、どうすれば家で子供と楽しく練習出来るのか、試行錯誤の日々です。ピアノに留まらず子供の教育についても考えさせられる二週間でした。
この様なきっかけを与えて下さった上田先生にとても感謝しています。
皆さんピアノを通してとても密な親子の時間を過ごしている様で素敵だなと思いました。私たち親子も、これから色々な壁を一緒に乗り越えながら成長していきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

皆様!嬉しいメッセージを本当に有難うございました!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

また、明日も【親睦ランチ会・第二弾】をupさせて頂きたいと思っております。

明日は、幹事さん達が沢山のお写真を撮影してくださっていますので、いろんな場面のお写真もご紹介したいと思っております。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

金曜日・クリスマス会の練習Part2

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご …

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …