貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

   

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1)の3人がテキストを合格されました!

一日のレッスンで3人もテキストを修了って本当にスゴイことです

では!では!時系列で、本日のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います♪

あんちゃん(年々少)『ぴあのどりーむ3巻』合格!

年々少のあんちゃんが、『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されました!

年々少さんで、4巻に入るって本当にビックリです。

あんちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったアンパンマンのファイルを手にニッコリ

3巻の最後の曲『はずんだボール』は小さい手で弾くには本当に大変な曲です。

最初から最後まで全部スタッカートなので指の力がいります。

しかもシャープまで出てくるのです。。。

そんな難しい曲を年々少さん・3歳にも関わらず、しっかりしたタッチで弾いてくださいましたので動画を撮らせて頂きました。

スマホを向ける前の方がテンポ感もよく上手に弾けていたのですが、マルをした途端に集中の糸がプッツリと切れてしまったようなんです。。。(^^;)

まぁ3歳という年齢では、それも仕方のないことですよね~

と、いうか

一回パーフェクトに弾いて合格をもらってるのに

「もう一回弾いて~!動画撮らせてもらってもいい~?」なんて言われたら

「もう終わり!!」ってなっちゃいますよね!

そんな状況で弾いてもらった動画なので、あんちゃんの名誉のためにも…

本当はもっと上手です!!ということを付け加えさせて頂きますね!

あんちゃん(年々少)・はずんだボール

 

あんちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

こんなに小さいのに1年弱でここまで弾けるようになってくださって本当に嬉しいです。

これからの上達もとっても楽しみなあんちゃんです♪(*^^*)

りあちゃん『ぴあのどりーむ 4巻』合格!

年長さんのりあちゃんは、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 4巻』を合格されました。

りあちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

りあちゃんは先週のレッスンの後、インフルエンザにかかってしまって、あまり練習できなかったから自信がない…と言ってたのですが

でも!!4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』をしっかりと弾いてくださいました。

お熱が高くてスッゴクしんどかったそうで、ほんの数日しか練習できなかったそうなのですが、そんなふうには思えない演奏でした。

りあちゃんもなのですが。。。

パーフェクト演奏してくださったので、

「スッゴク上手だったから動画撮ってもいい~?」と聞くと

「メッチャ緊張するし、自信ない~!」

なんて言ってましたが、頑張って弾いてくださいました。

りあちゃんも、撮影前の演奏の方が何倍も良かったです。

最後の rit. (リタルダンド)はちょっと慎重になり過ぎたかもねッ!(^^;)

りあちゃんの初めての動画up!是非お聴きくださいね~

りあちゃん(年長)・森のかもつれっしゃ

りあちゃんは、年中さんの4月に入室してくださってピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

入室から2年弱。。。

ピアノも絶対音感もとても上達してくださいましたし、何よりも精神的にとても成長されたと思います。

もちろん年齢的なものもありますが、とっても頑張れる子♡努力を惜しまない子に成長してくださいました。

りあちゃんも、もうすぐ小学生!

これからのご活躍もとっても楽しみにしていますね~

りおなちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 5巻』合格!

そして、1年生のりおなちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を合格されました。

りおなちゃん!5巻合格おめでとう~♪\(^^)/

りおなちゃんは12月のクリスマス会では、お兄ちゃんとの連弾で初めてのハンドベルの伴奏を受け持ってくださいました。

連弾だけでも難しいと思うのですがハンドベルも入るので、ただ弾くだけではなくて『しっかり聴いてしっかり合わせる』ということが出来ないと上手くいきません。

りおなちゃんは1年生ながら、ハンドベルの連弾伴奏という大役をしっかりと果たしてくださいました。

りおなちゃんは、昨年の発表会は残念ながらご親戚の結婚式と重なってご出演頂けなかったのですが、今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかと今から楽しみでなりません。

そして!

6巻も順調に進めて、早くブルグミュラーに入れるように頑張ってくださいね~

期待しています♪ (o^^o)/

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)

さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …