貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

   

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1)の3人がテキストを合格されました!

一日のレッスンで3人もテキストを修了って本当にスゴイことです

では!では!時系列で、本日のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います♪

あんちゃん(年々少)『ぴあのどりーむ3巻』合格!

年々少のあんちゃんが、『ぴあのどりーむ 3巻』を合格されました!

年々少さんで、4巻に入るって本当にビックリです。

あんちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったアンパンマンのファイルを手にニッコリ

3巻の最後の曲『はずんだボール』は小さい手で弾くには本当に大変な曲です。

最初から最後まで全部スタッカートなので指の力がいります。

しかもシャープまで出てくるのです。。。

そんな難しい曲を年々少さん・3歳にも関わらず、しっかりしたタッチで弾いてくださいましたので動画を撮らせて頂きました。

スマホを向ける前の方がテンポ感もよく上手に弾けていたのですが、マルをした途端に集中の糸がプッツリと切れてしまったようなんです。。。(^^;)

まぁ3歳という年齢では、それも仕方のないことですよね~

と、いうか

一回パーフェクトに弾いて合格をもらってるのに

「もう一回弾いて~!動画撮らせてもらってもいい~?」なんて言われたら

「もう終わり!!」ってなっちゃいますよね!

そんな状況で弾いてもらった動画なので、あんちゃんの名誉のためにも…

本当はもっと上手です!!ということを付け加えさせて頂きますね!

あんちゃん(年々少)・はずんだボール

 

あんちゃんは、昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

こんなに小さいのに1年弱でここまで弾けるようになってくださって本当に嬉しいです。

これからの上達もとっても楽しみなあんちゃんです♪(*^^*)

りあちゃん『ぴあのどりーむ 4巻』合格!

年長さんのりあちゃんは、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 4巻』を合格されました。

りあちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

りあちゃんは先週のレッスンの後、インフルエンザにかかってしまって、あまり練習できなかったから自信がない…と言ってたのですが

でも!!4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』をしっかりと弾いてくださいました。

お熱が高くてスッゴクしんどかったそうで、ほんの数日しか練習できなかったそうなのですが、そんなふうには思えない演奏でした。

りあちゃんもなのですが。。。

パーフェクト演奏してくださったので、

「スッゴク上手だったから動画撮ってもいい~?」と聞くと

「メッチャ緊張するし、自信ない~!」

なんて言ってましたが、頑張って弾いてくださいました。

りあちゃんも、撮影前の演奏の方が何倍も良かったです。

最後の rit. (リタルダンド)はちょっと慎重になり過ぎたかもねッ!(^^;)

りあちゃんの初めての動画up!是非お聴きくださいね~

りあちゃん(年長)・森のかもつれっしゃ

りあちゃんは、年中さんの4月に入室してくださってピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

入室から2年弱。。。

ピアノも絶対音感もとても上達してくださいましたし、何よりも精神的にとても成長されたと思います。

もちろん年齢的なものもありますが、とっても頑張れる子♡努力を惜しまない子に成長してくださいました。

りあちゃんも、もうすぐ小学生!

これからのご活躍もとっても楽しみにしていますね~

りおなちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 5巻』合格!

そして、1年生のりおなちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を合格されました。

りおなちゃん!5巻合格おめでとう~♪\(^^)/

りおなちゃんは12月のクリスマス会では、お兄ちゃんとの連弾で初めてのハンドベルの伴奏を受け持ってくださいました。

連弾だけでも難しいと思うのですがハンドベルも入るので、ただ弾くだけではなくて『しっかり聴いてしっかり合わせる』ということが出来ないと上手くいきません。

りおなちゃんは1年生ながら、ハンドベルの連弾伴奏という大役をしっかりと果たしてくださいました。

りおなちゃんは、昨年の発表会は残念ながらご親戚の結婚式と重なってご出演頂けなかったのですが、今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかと今から楽しみでなりません。

そして!

6巻も順調に進めて、早くブルグミュラーに入れるように頑張ってくださいね~

期待しています♪ (o^^o)/

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画③~

さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …