貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

      2018/10/26

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して、今日の地区本選に出場しました。

そして、今日の本選で優秀賞を受賞され、全国大会に進ませて頂くことになりました

あこちゃん!おめでとう~🎉

私もとっても嬉しいです\(^^)/

私は今日はレッスンがあったので、コンクールには行けなくて残念だったのですが、あこちゃんはかなり緊張されたみたいで。。。

演奏後、お母様から

『緊張したのか普段しないところでミスをしてしまいました。あこも悔し泣きをしていますが、まだ結果は分からないのでまた連絡します。』

とLINEが入ったので、とても心配になってしまいました

演奏から結果発表まで約2時間、とっても長く息が詰りそうになっていたと思います。

でも後で動画を送って頂いたのですが、いつもは外さない所でミスタッチをしたり、両手が16分音符で違う音を弾く所が不揃いだったり…というミスで、まぁそこまでの致命的なミスではなかったので良かったなぁと胸を撫でおろしました。

審査員の先生は4人!

全出場者の点数も4人分全て張り出されて、かなりシビアな結果発表です。

それで、今日の本選結果なのですが、全国大会に進めたのは全学年(小6まで)で、あこちゃんと5年生の子の二人だけだったそうです。

全国大会は、私も必ず行こう!!と思っています。

全国大会はミスは絶対にあり得ませんから、これからもっともっと完成度を上げて全国でもよい結果が出せるように頑張って頂きたいと思います。

あこちゃん!今日はよく頑張ったね!

お疲れ様でした。。。

そして、また全国大会に向けて一緒に頑張っていきましょうね٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

【春休み練習シート】の集計結果♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、毎日の練習時間を【練習シート …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …