貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

      2018/10/26

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して、今日の地区本選に出場しました。

そして、今日の本選で優秀賞を受賞され、全国大会に進ませて頂くことになりました

あこちゃん!おめでとう~🎉

私もとっても嬉しいです\(^^)/

私は今日はレッスンがあったので、コンクールには行けなくて残念だったのですが、あこちゃんはかなり緊張されたみたいで。。。

演奏後、お母様から

『緊張したのか普段しないところでミスをしてしまいました。あこも悔し泣きをしていますが、まだ結果は分からないのでまた連絡します。』

とLINEが入ったので、とても心配になってしまいました

演奏から結果発表まで約2時間、とっても長く息が詰りそうになっていたと思います。

でも後で動画を送って頂いたのですが、いつもは外さない所でミスタッチをしたり、両手が16分音符で違う音を弾く所が不揃いだったり…というミスで、まぁそこまでの致命的なミスではなかったので良かったなぁと胸を撫でおろしました。

審査員の先生は4人!

全出場者の点数も4人分全て張り出されて、かなりシビアな結果発表です。

それで、今日の本選結果なのですが、全国大会に進めたのは全学年(小6まで)で、あこちゃんと5年生の子の二人だけだったそうです。

全国大会は、私も必ず行こう!!と思っています。

全国大会はミスは絶対にあり得ませんから、これからもっともっと完成度を上げて全国でもよい結果が出せるように頑張って頂きたいと思います。

あこちゃん!今日はよく頑張ったね!

お疲れ様でした。。。

そして、また全国大会に向けて一緒に頑張っていきましょうね٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …