貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

   

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほちゃんがテキスト合格をされました。

かなみちゃん(小1)・テキスト修了

小1のかなみちゃんが『ぴあのどりーむ 5巻』を修了されました。

かなみちゃん!5巻合格おめでとう~♪\(^^)/

かなみちゃん!とっても嬉しそう~

かなみちゃんは、小さい頃はレッスン中によく泣いていたり…あまり公には書けないような出来事も多々ありましたが(´艸`*) 今や小さい子達に憧れられるお姉さんに成長しました。

お家での練習も、とても一生懸命にしてくださるようになり、テキストもどんどん進めるようになりました。

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻です

発表会以降、特に順調ですので、この調子で早く念願の『ブルグミュラー』に進めるように頑張ってほしいなぁって思います。

かなみちゃんは、発表会動画をピアノも歌もupさせて頂いてましたので、是非ご覧になってくださいね~

かなみちゃん(小1)チューリップのラインダンス

かなみちゃん(小1)花のまち

来年の発表会は、どんなに上達されているか…とっても楽しみです☆(o^^o)

しほちゃん(年少)・テキスト修了

そして、しほちゃん(年少)は嬉しい嬉しい、初めてのテキスト合格です

しほちゃん!1巻 合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト合格のプレゼントはプリンセスの下敷を選んでくださいました

しほちゃんは、今年の2月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを始められました。

最初のころは、ちょっとおふざけだったかな?(^^;)

でもそれは、小さい生徒さんは当たり前。。。

初めての習い事で、30分きちんと座っていることすら難しい年齢ですもんね!

でも、発表会に向けての練習の頃から、段々とレッスン中は真面目に取り組めるようになってきてレッスン態度が激変したのです

ヤル気満々のしほちゃんに大変身しました~~~(*^^)v

それで、発表会前はほとんど進んでいなかった『ぴあのどりーむ1巻』でしたが、発表会が終わってからは、毎回コンスタントに合格していけるようになりました。

今日は、初めてのテキスト合格記念に『ぴあのどりーむ 1巻』最後の曲「げんきなインディアン」の動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね!

しほちゃん(年少)「げんきなインディアン」

指も一生懸命に『丸で弾こう!!』と意識して弾いてくださっています。

これからの上達がとっても楽しみなしほちゃんです。

しほちゃん!2巻もこの調子で頑張っていこうね~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …