貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

      2013/10/26

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました!

Mちゃんは7月からピアノレッスンと同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

最初は【音を聴く】という事がよく分かっていないようで、テキトーに旗をあげてる~?みたいな感じだったのですが。。。(^^;

やはり絶対音感トレーニングは集中して音を聴けないといけないので、最初のうちはなかなか新しい和音を増やす事ができませんでした。

それが最近、本当に良く聴き分けられるようになってきて、今日は5つの和音をクリアして6つめのオレンジの和音が増えました~♫(*^^*)

Mちゃん、新しいオレンジの和音も完璧に聴き分けられました!
素晴らしい

写真 (462)

お母様もビックリされて
「最初はどうなる事かと思ったけど、本当に嬉しいです!」ととっても喜んでいらっしゃいました。
そして、それと同時に想像を超える子供の能力の素晴らしさにも驚かれていました。

お母様にしてみれば、『我が子がこんな事ができちゃうなんて。。。』という思いだったようなのです。

そうなんですよね。。。

子供って大人が考えている以上に本当に凄い力を発揮してくれるんですよね

私も、自分の子育ての中で『子供の無限の可能性』に感動し、その経験を生かして生徒さん達の指導をさせて頂いてるわけですが、でも日々のレッスンの中でもまた新しい発見、新しい喜びの連続で、毎日感動させて頂いてます♡(o^^o)/

Mちゃんは絶対音感トレーニングを初めてまだ4ヶ月でここまできて、しかもまだ年少さんですので必ず【絶対音感】を身に付ける事ができると思います。

お母様のサポートを頂きながら、Mちゃんの【絶対音感】習得に向かって3人で一緒に歩んでいけたらと思っています。

Mちゃん!頑張ろうね
そしてお母様、毎日の練習よろしくお願い致します。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …