貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

      2013/10/26

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました!

Mちゃんは7月からピアノレッスンと同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

最初は【音を聴く】という事がよく分かっていないようで、テキトーに旗をあげてる~?みたいな感じだったのですが。。。(^^;

やはり絶対音感トレーニングは集中して音を聴けないといけないので、最初のうちはなかなか新しい和音を増やす事ができませんでした。

それが最近、本当に良く聴き分けられるようになってきて、今日は5つの和音をクリアして6つめのオレンジの和音が増えました~♫(*^^*)

Mちゃん、新しいオレンジの和音も完璧に聴き分けられました!
素晴らしい

写真 (462)

お母様もビックリされて
「最初はどうなる事かと思ったけど、本当に嬉しいです!」ととっても喜んでいらっしゃいました。
そして、それと同時に想像を超える子供の能力の素晴らしさにも驚かれていました。

お母様にしてみれば、『我が子がこんな事ができちゃうなんて。。。』という思いだったようなのです。

そうなんですよね。。。

子供って大人が考えている以上に本当に凄い力を発揮してくれるんですよね

私も、自分の子育ての中で『子供の無限の可能性』に感動し、その経験を生かして生徒さん達の指導をさせて頂いてるわけですが、でも日々のレッスンの中でもまた新しい発見、新しい喜びの連続で、毎日感動させて頂いてます♡(o^^o)/

Mちゃんは絶対音感トレーニングを初めてまだ4ヶ月でここまできて、しかもまだ年少さんですので必ず【絶対音感】を身に付ける事ができると思います。

お母様のサポートを頂きながら、Mちゃんの【絶対音感】習得に向かって3人で一緒に歩んでいけたらと思っています。

Mちゃん!頑張ろうね
そしてお母様、毎日の練習よろしくお願い致します。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …