貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

      2013/10/26

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました!

Mちゃんは7月からピアノレッスンと同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

最初は【音を聴く】という事がよく分かっていないようで、テキトーに旗をあげてる~?みたいな感じだったのですが。。。(^^;

やはり絶対音感トレーニングは集中して音を聴けないといけないので、最初のうちはなかなか新しい和音を増やす事ができませんでした。

それが最近、本当に良く聴き分けられるようになってきて、今日は5つの和音をクリアして6つめのオレンジの和音が増えました~♫(*^^*)

Mちゃん、新しいオレンジの和音も完璧に聴き分けられました!
素晴らしい

写真 (462)

お母様もビックリされて
「最初はどうなる事かと思ったけど、本当に嬉しいです!」ととっても喜んでいらっしゃいました。
そして、それと同時に想像を超える子供の能力の素晴らしさにも驚かれていました。

お母様にしてみれば、『我が子がこんな事ができちゃうなんて。。。』という思いだったようなのです。

そうなんですよね。。。

子供って大人が考えている以上に本当に凄い力を発揮してくれるんですよね

私も、自分の子育ての中で『子供の無限の可能性』に感動し、その経験を生かして生徒さん達の指導をさせて頂いてるわけですが、でも日々のレッスンの中でもまた新しい発見、新しい喜びの連続で、毎日感動させて頂いてます♡(o^^o)/

Mちゃんは絶対音感トレーニングを初めてまだ4ヶ月でここまできて、しかもまだ年少さんですので必ず【絶対音感】を身に付ける事ができると思います。

お母様のサポートを頂きながら、Mちゃんの【絶対音感】習得に向かって3人で一緒に歩んでいけたらと思っています。

Mちゃん!頑張ろうね
そしてお母様、毎日の練習よろしくお願い致します。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …

つばさ君(新・小1)50曲合格達成!!

新・小1のつばさ君が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました つばさ …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …