貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

      2013/10/26

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました!

Mちゃんは7月からピアノレッスンと同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

最初は【音を聴く】という事がよく分かっていないようで、テキトーに旗をあげてる~?みたいな感じだったのですが。。。(^^;

やはり絶対音感トレーニングは集中して音を聴けないといけないので、最初のうちはなかなか新しい和音を増やす事ができませんでした。

それが最近、本当に良く聴き分けられるようになってきて、今日は5つの和音をクリアして6つめのオレンジの和音が増えました~♫(*^^*)

Mちゃん、新しいオレンジの和音も完璧に聴き分けられました!
素晴らしい

写真 (462)

お母様もビックリされて
「最初はどうなる事かと思ったけど、本当に嬉しいです!」ととっても喜んでいらっしゃいました。
そして、それと同時に想像を超える子供の能力の素晴らしさにも驚かれていました。

お母様にしてみれば、『我が子がこんな事ができちゃうなんて。。。』という思いだったようなのです。

そうなんですよね。。。

子供って大人が考えている以上に本当に凄い力を発揮してくれるんですよね

私も、自分の子育ての中で『子供の無限の可能性』に感動し、その経験を生かして生徒さん達の指導をさせて頂いてるわけですが、でも日々のレッスンの中でもまた新しい発見、新しい喜びの連続で、毎日感動させて頂いてます♡(o^^o)/

Mちゃんは絶対音感トレーニングを初めてまだ4ヶ月でここまできて、しかもまだ年少さんですので必ず【絶対音感】を身に付ける事ができると思います。

お母様のサポートを頂きながら、Mちゃんの【絶対音感】習得に向かって3人で一緒に歩んでいけたらと思っています。

Mちゃん!頑張ろうね
そしてお母様、毎日の練習よろしくお願い致します。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …