貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

   

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*)

それで、先週は声楽独唱される方たちの曲を決めて、今週は『ぴあのどりーむ3』までの何人かで歌って頂く方の曲も決定したのでお渡ししております。

それに、毎年ギリギリでないと決まらない『フィナーレ』の曲も決めて今週みなさんにお渡しします!

ピアノ発表会楽譜全員の楽譜を用意しましたよ~♫

今年は、結構歌いやすいけど、なかなか面白い曲を見つけました♫(*゚▽゚*)

毎日、午前中もレッスン室にこもって楽譜をイッパイ引っ張り出して作業をしています。

レッスン室のまりな作業中はいつもまりなは私を見守ってくれている。
というか、私が移動する度に金魚のフンのように付いてくる。。。

それに、ピアノを弾くと、歌いたそうな顔になるのです
ただ口を開いてるだけじゃないの~!って~?親バカもいいとこやわって言われそうですねwww

でも、『歌うわんこ』がマスターできたら、『きょうのわんこ』に応募しなくっちゃねッ

それはともかく、皆さん♪歌の練習♪も頑張ってやっておいて下さいねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …