貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー結果発表!

      2013/10/06

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』をさせて頂いていました。

今日はその結果を発表したいと思います。

じゃあ~~~~ん1位は小学校1年生のYちゃんです
おめでとう

写真 (347)Yちゃんは全部で5つの素読をして下さいました。

4週間しかなかったのにどうして~?。。。と思われますよね~?!

暗唱してるうちにどんどん覚えるのが早くなって、最後の週は2つ覚えて来て下さったのです。
すごいですよねッ(*^^*)V

それでは、素読をして下さった全ての方をご紹介させて頂きたいと思います。

5つ暗唱  Yちゃん(小1)
3つ暗唱  Sちゃん(年長)・Sちゃん(小3)
2つ暗唱  Sちゃん(年少)
1つ暗唱  Aちゃん(年長)・Aちゃん(小1)・Hちゃん(小1)・Kちゃん(小3)・Hちゃん(小4)

みんな、素晴らしい
よく頑張って下さいましたね~♫

そして、素読に関してはいろんなお母様方から喜びのお声を頂戴致しました。

  • 覚えるのが早くなってビックリした。
  • 本の読み聞かせとはまたレベルの違う素晴らしいものだった。
  • 寝る前の親子の楽しいひと時になって良かった。
  • 子供のすごさを発見できて嬉しい!
  • お母様自身も読みながら心が洗われるような気がした。
  • 子供の時期に、こういう高尚なモノに触れる機会を与えられて本当に嬉しい。

等々…沢山の方が驚きと喜びの嬉しいお話を聞かせてくださいました。
そして、こんな興味深いお話も。。。

お母様が忙しかったので、自分で読んでおくように言ったら、なかなか覚えなかったけれど、読んであげるとに直ぐに覚えた
そうなのですそれこそが、右脳と左脳の違いなのですね。。。
文字を頼るのは正に左脳…でも右脳は潜在意識に刻み込まれるのですよね!

そして、今日のレッスンだった年少さんの『す○○ちゃん』も、もう少しで暗唱できそう・・・って言ってました!

素読を完成させた人も、もう少し!!っていう人も、積極的に夏休みイベント『素読ラリー』にご参加下さって本当に嬉しかったです。

覚えて下さった方全員に、いつものテキスト合格のプレゼントの中から好きなモノを1つずつ選んで頂いてプレゼントしますね!

そして1位だったYちゃんには特別プレゼントをご用意させて頂きたいと思ってます☆(o^^o)

「素読、終わりたくない!もっとやりたい!」と言って下さる方もいらっしゃいましたが、一旦はここで終了させて頂きまして、また改めて企画しますね。。。

これからは、全てのエネルギーをj発表会に注ぎ込んでほしいなぁって思っています。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …