貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー結果発表!

      2013/10/06

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』をさせて頂いていました。

今日はその結果を発表したいと思います。

じゃあ~~~~ん1位は小学校1年生のYちゃんです
おめでとう

写真 (347)Yちゃんは全部で5つの素読をして下さいました。

4週間しかなかったのにどうして~?。。。と思われますよね~?!

暗唱してるうちにどんどん覚えるのが早くなって、最後の週は2つ覚えて来て下さったのです。
すごいですよねッ(*^^*)V

それでは、素読をして下さった全ての方をご紹介させて頂きたいと思います。

5つ暗唱  Yちゃん(小1)
3つ暗唱  Sちゃん(年長)・Sちゃん(小3)
2つ暗唱  Sちゃん(年少)
1つ暗唱  Aちゃん(年長)・Aちゃん(小1)・Hちゃん(小1)・Kちゃん(小3)・Hちゃん(小4)

みんな、素晴らしい
よく頑張って下さいましたね~♫

そして、素読に関してはいろんなお母様方から喜びのお声を頂戴致しました。

  • 覚えるのが早くなってビックリした。
  • 本の読み聞かせとはまたレベルの違う素晴らしいものだった。
  • 寝る前の親子の楽しいひと時になって良かった。
  • 子供のすごさを発見できて嬉しい!
  • お母様自身も読みながら心が洗われるような気がした。
  • 子供の時期に、こういう高尚なモノに触れる機会を与えられて本当に嬉しい。

等々…沢山の方が驚きと喜びの嬉しいお話を聞かせてくださいました。
そして、こんな興味深いお話も。。。

お母様が忙しかったので、自分で読んでおくように言ったら、なかなか覚えなかったけれど、読んであげるとに直ぐに覚えた
そうなのですそれこそが、右脳と左脳の違いなのですね。。。
文字を頼るのは正に左脳…でも右脳は潜在意識に刻み込まれるのですよね!

そして、今日のレッスンだった年少さんの『す○○ちゃん』も、もう少しで暗唱できそう・・・って言ってました!

素読を完成させた人も、もう少し!!っていう人も、積極的に夏休みイベント『素読ラリー』にご参加下さって本当に嬉しかったです。

覚えて下さった方全員に、いつものテキスト合格のプレゼントの中から好きなモノを1つずつ選んで頂いてプレゼントしますね!

そして1位だったYちゃんには特別プレゼントをご用意させて頂きたいと思ってます☆(o^^o)

「素読、終わりたくない!もっとやりたい!」と言って下さる方もいらっしゃいましたが、一旦はここで終了させて頂きまして、また改めて企画しますね。。。

これからは、全てのエネルギーをj発表会に注ぎ込んでほしいなぁって思っています。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。 では!11月のテキスト合格の皆 …