貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

読譜力をつけよう!

      2015/05/24

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。

レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音符カード』を活用したり、ワークブックや五線ノート等で各々の年齢やレベルに合わせて読譜力が身に付くように取り組んでいます。

毎回の宿題でワークブックや五線ノートの書く宿題はお出ししていますが、夏休みの時間的にも余裕がある時には、お家でも『音符カード』で素早く音符が読めるように取り組んで頂きたいぁ。。。と思います。

IMG_1297

そこで、音符カードを購入したい方は楽器店に行けば、ポケモンの音符カードだとか、『ド』どんぐり、『レ』レモン・・・等、可愛いイラストが書かれたカードもあったりと、様々なカードが出ていますよ!

でも、もっとお手軽に。。。という方にはこちら!  
http://w-hp.jp/botamochi/card/print.htm

『音符カード』を無料ダウンロードできるみたいですので、よかったらお試しくださいね♫(*^^*)/

それから、先日のブログでお知らせ致しました【上田ピアノ教室】の『右脳を育てる素読プリント』は幼稚園・小学生の生徒さん全員にお配り致しました。

沢山の生徒さんのお母様方が、「ブログ読んで楽しみにしてました~!」と仰って下さり、そういうお声を聞くと「あ~読んで下さってるんだ~♡」ととても嬉しくなりました。(*^^*)V

そして、お渡しした後に「早速、寝る前に読みました」等と何人かの方からメールを頂き、そういう反応も本当に嬉しかったです。

『ヤル気満々』の生徒さんも沢山いて下さるので、私も楽しみにしています☆
皆さん、この夏休みに沢山の素読ができるように頑張って下さい!!

そして、『音符カード』も頑張ってみて下さいねッ♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ

Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目に …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …