貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の曲を選曲中!

      2015/05/18

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春以降に入って下さった方には、まだできるだけテキストを進んで頂きたいので発表会の練習に入っていませんでした。

でも、もうそろそろ発表会の曲を。。。という事で、只今選曲中です!

『Aちゃんにはこの曲がいいな!』
『Bちゃん、この曲弾けるかなァ・・・うん!頑張ってくれそう!!』

なんて一人ひとりの顔を思い浮かべながら、そして個性も考えながらみんなに合った曲を・・・と、楽譜とにらめっこで選曲をしています。

だって、みんなにとって♪想い出の1曲♪になるのですから、曲選びから真剣です!!(*^^*)

ピアノの楽譜たち

週末から、ピアノの上に楽譜を並べ、そしてテーブルをピアノの横に持って来て楽譜を山積みにして、1曲1曲チェックしながらの選曲!

ピアノの楽譜たち

年長さん以上の生徒さんには、今週のレッスンから発表会の練習に入って頂こうと思っております。
但し、まだピアノレッスンを始めて間がなくて、もう少しテキストを進んだ方が良い方には、もうちょっとテキストの練習を頑張って頂いてからと思っております。

そして年少さん・年中さんも、あまり早くからしても飽きてしまいますから、もう少し後からねッ!

あっ!そうそう。。。

先日、「うちの子発表会に出れるんでしょうか?」と聞いて下さったお母様がいらっしゃったのですが、もちろん!みなさんに参加して頂きますよ~♫(o^^o)

どんな初歩の生徒さんでも大丈夫 

発表会を経験して頂くと、その後の『ヤル気』が全く違ってきますし、発表会を経験する事によって精神的にもとても成長しますので、【上田ピアノ教室】は発表会は全員参加です。

一人ひとりの生徒さんに『この曲、大好き!』と思って頑張って練習して頂ける曲を選ばなきゃと思って選曲していますので、楽しみにしいて下さいね~♡・゜・(*^^*)/・゜・

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご …

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …