貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の曲を選曲中!

      2015/05/18

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春以降に入って下さった方には、まだできるだけテキストを進んで頂きたいので発表会の練習に入っていませんでした。

でも、もうそろそろ発表会の曲を。。。という事で、只今選曲中です!

『Aちゃんにはこの曲がいいな!』
『Bちゃん、この曲弾けるかなァ・・・うん!頑張ってくれそう!!』

なんて一人ひとりの顔を思い浮かべながら、そして個性も考えながらみんなに合った曲を・・・と、楽譜とにらめっこで選曲をしています。

だって、みんなにとって♪想い出の1曲♪になるのですから、曲選びから真剣です!!(*^^*)

ピアノの楽譜たち

週末から、ピアノの上に楽譜を並べ、そしてテーブルをピアノの横に持って来て楽譜を山積みにして、1曲1曲チェックしながらの選曲!

ピアノの楽譜たち

年長さん以上の生徒さんには、今週のレッスンから発表会の練習に入って頂こうと思っております。
但し、まだピアノレッスンを始めて間がなくて、もう少しテキストを進んだ方が良い方には、もうちょっとテキストの練習を頑張って頂いてからと思っております。

そして年少さん・年中さんも、あまり早くからしても飽きてしまいますから、もう少し後からねッ!

あっ!そうそう。。。

先日、「うちの子発表会に出れるんでしょうか?」と聞いて下さったお母様がいらっしゃったのですが、もちろん!みなさんに参加して頂きますよ~♫(o^^o)

どんな初歩の生徒さんでも大丈夫 

発表会を経験して頂くと、その後の『ヤル気』が全く違ってきますし、発表会を経験する事によって精神的にもとても成長しますので、【上田ピアノ教室】は発表会は全員参加です。

一人ひとりの生徒さんに『この曲、大好き!』と思って頑張って練習して頂ける曲を選ばなきゃと思って選曲していますので、楽しみにしいて下さいね~♡・゜・(*^^*)/・゜・

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

2月第4週のテキスト合格!

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されま …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …