貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の曲を選曲中!

      2015/05/18

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春以降に入って下さった方には、まだできるだけテキストを進んで頂きたいので発表会の練習に入っていませんでした。

でも、もうそろそろ発表会の曲を。。。という事で、只今選曲中です!

『Aちゃんにはこの曲がいいな!』
『Bちゃん、この曲弾けるかなァ・・・うん!頑張ってくれそう!!』

なんて一人ひとりの顔を思い浮かべながら、そして個性も考えながらみんなに合った曲を・・・と、楽譜とにらめっこで選曲をしています。

だって、みんなにとって♪想い出の1曲♪になるのですから、曲選びから真剣です!!(*^^*)

ピアノの楽譜たち

週末から、ピアノの上に楽譜を並べ、そしてテーブルをピアノの横に持って来て楽譜を山積みにして、1曲1曲チェックしながらの選曲!

ピアノの楽譜たち

年長さん以上の生徒さんには、今週のレッスンから発表会の練習に入って頂こうと思っております。
但し、まだピアノレッスンを始めて間がなくて、もう少しテキストを進んだ方が良い方には、もうちょっとテキストの練習を頑張って頂いてからと思っております。

そして年少さん・年中さんも、あまり早くからしても飽きてしまいますから、もう少し後からねッ!

あっ!そうそう。。。

先日、「うちの子発表会に出れるんでしょうか?」と聞いて下さったお母様がいらっしゃったのですが、もちろん!みなさんに参加して頂きますよ~♫(o^^o)

どんな初歩の生徒さんでも大丈夫 

発表会を経験して頂くと、その後の『ヤル気』が全く違ってきますし、発表会を経験する事によって精神的にもとても成長しますので、【上田ピアノ教室】は発表会は全員参加です。

一人ひとりの生徒さんに『この曲、大好き!』と思って頑張って練習して頂ける曲を選ばなきゃと思って選曲していますので、楽しみにしいて下さいね~♡・゜・(*^^*)/・゜・

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …