貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

      2022/03/02

年々少・3歳のSくん!

今日のレッスンも100点満点

S君は昨年の10月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

入室当初は、ふざけてしまったり、またママがちょっとでも離れたら悲しくなってしまったり。。。

と、レッスンにならない時もありました。

でも、少しずつきちんとできる事が増えてきて、今では30分のレッスンをしっかりと集中して受けられるようになりました。

『ぴあのどりーむ 幼児版』から始まったピアノでしたが、今では2巻にまで進みました。

指の形も正しいフォームで弾けるようになってきましたし、音や音符の長さもしっかりと理解できています。

そして、きちんと楽譜を見て弾けています

ピアノは初期のレッスンがとても重要です。

初歩の段階で正しい弾き方が習得できていると、着実に上達していきます。

Sくんもまだ3才ですが、指のはしっこで一生懸命に弾いてくれています。

今日のレッスンの中から2曲動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね~(*^^*)

カーニバル

そよかぜ

Sくん!年々少さんとは思えないぐらいしっかりと弾けてるでしょう~(*^^)v

こらからも、どんどん前向きに頑張れる子に成長していってほしいなぁ〜と思います❣️

期待してるねッ(o^^o)

 

それにしても。。。

動画、私の声がうるさくてすみません。。。🙏

スマホを手に持って撮影してるので、大音量で声が入ってしまってますよね〜

これからは気を付けたいと思います。(^^;)

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

今週のクリスマス会の連弾~♪

今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …