貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

      2022/03/02

年々少・3歳のSくん!

今日のレッスンも100点満点

S君は昨年の10月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

入室当初は、ふざけてしまったり、またママがちょっとでも離れたら悲しくなってしまったり。。。

と、レッスンにならない時もありました。

でも、少しずつきちんとできる事が増えてきて、今では30分のレッスンをしっかりと集中して受けられるようになりました。

『ぴあのどりーむ 幼児版』から始まったピアノでしたが、今では2巻にまで進みました。

指の形も正しいフォームで弾けるようになってきましたし、音や音符の長さもしっかりと理解できています。

そして、きちんと楽譜を見て弾けています

ピアノは初期のレッスンがとても重要です。

初歩の段階で正しい弾き方が習得できていると、着実に上達していきます。

Sくんもまだ3才ですが、指のはしっこで一生懸命に弾いてくれています。

今日のレッスンの中から2曲動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね~(*^^*)

カーニバル

そよかぜ

Sくん!年々少さんとは思えないぐらいしっかりと弾けてるでしょう~(*^^)v

こらからも、どんどん前向きに頑張れる子に成長していってほしいなぁ〜と思います❣️

期待してるねッ(o^^o)

 

それにしても。。。

動画、私の声がうるさくてすみません。。。🙏

スマホを手に持って撮影してるので、大音量で声が入ってしまってますよね〜

これからは気を付けたいと思います。(^^;)

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …