貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

      2020/03/22

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。

ご卒業・ご卒園の皆様!

おめでとうございます

ご卒業・ご卒園の皆さまから、卒業式(卒園式)の素敵なお写真を送って頂いておりますので、ご紹介させて頂きたいと思います

中学校・ご卒業おめでとうございます!

Kちゃん!中学校ご卒業おめでとうございます!

Kちゃんは小学校3年生の時に他のお教室から移って来られました。

あれから、もうすぐ7年ですね。。。

中学校生活は、勉強とクラブ活動だけでも忙しいと思いますが、ピアノもずっと続けて両立してこられた事は、この先もKちゃんにとって大きな力となると思います。

1つの事を長く続けるという事は人間力が高められますし、また『ピアノを弾くとヤル気がアップする』というデータもあるそうですので勉強との相乗効果も期待できます。

高校生になってもピアノも歌も楽しく頑張ってほしいなぁ~と思います。

中学校では3年間、合唱コンクールでは難しい伴奏を任せられて、みんなからの信頼も厚かったと思います。

高校でも活躍してくださるのを楽しみにしてますね~

小学校・ご卒業おめでとうございます!

Sちゃん

Sちゃん!小学校・ご卒業おめでとうございます!

Sちゃんは年中さんから【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感レッスンをスタートされました。

ホントに大きくなったね。。。涙

入室された時は小っちゃくて、か細くはかなげで、頼りなさそうで。。。

そんなSちゃんでしたが、今や教室の小さい子達の憧れのお姉さんに成長されました。

ピアノもスッゴク上手になり、Sちゃんの実力は教室の皆んなが認めるところです。

中学生になると、これまでとは生活が一変すると思いますが、時間を上手に使って中学校生活と両立させて頑張っていってほしいと思います。

これからも期待してますね~

D君

D君!小学校・ご卒業おめでとうございます!

おッ!!D君メッチャカッコいい~~~

スーツ&トレンチコート、とっても似合ってて素敵です

D君は、中学受験と両立してずっとピアノも頑張り続けました。

昨年の発表会も例年と同じようにご出演くださいましたし、受験まで1回もレッスンをお休みされたこともありませんでした。

そして見事!中高一貫の私立難関中学校に合格されて本当に素晴らしいと思います。

ピアノを続けることで、勉強で疲れた頭がリフレッシュしますし、また気分転換にもなりますので、ピアノは決して勉強のジャマにはならないですよね。。。

4月からは遠距離通学になって、しかもD君の通う中学校は勉強量も半端ないと思いますが、是非ピアノと両立させて頑張っていってほしいと思います♪٩( ᐛ )و

我が家の息子達の通っていた中・高もピアノ男子がとても多かったので、これからも【上田ピアノ教室】のピアノ男子クン達のリーダーでいてねッ

幼稚園・保育園 ご卒園おめでとうございます!

J君

J君!ご卒園おめでとうございます!

なんとお美しいファミリー

J君は年少さんに入園された頃からお越しくださっています。

3年間ですっかりお兄さんになりましたね~

ピアノも力強いタッチで弾けるようになって、昨年の発表会の『ラデツキー行進曲』は大好評でした。

今年も更にステップアップしてくださるのを楽しみにしてますね~

K君

K君!ご卒園おめでとうございます!

K君は年少さんの12月にご入室くだいました。

という事は、まだピアノおを始めて2年半だったのね。。。(^^;)

K君はピアノ歴2年半とは思えないぐらいの上達ですごいなぁ~と思います。

とにかく、いつも一生懸命に練習してきてくださいますし、またお母様のサポートも素晴らしいです。

K君も昨年の発表会は本当に素晴らしい演奏で大好評でしたね~

これからの上達もとっても楽しみッ

Hちゃん

Hちゃん!ご卒園おめでとうございます!

Hちゃん!可愛い笑顔ですね~

Hちゃんは、年少さんの2月にご入室くださいました。

Hちゃんは入室当初は泣き虫ちゃんなところもありましたが、今では最後まで頑張り通すことができる頑張り屋さんになりました。

入室されて約2年ですが、精神的にとても成長されましたし、それに伴いピアノもとっても上達されました。

今年は【100曲マスターカード】も絶好調!!

これからの上達&成長が楽しみなHちゃんです

Kちゃん

Kちゃん!ご卒園おめでとうございます!

Kちゃんは昨年の4月に入室してくださいました。

今日の卒園式で、『大きくなったら何になりたいか』みんな発表したんだそうです。

それで、Kちゃんは『ピアノの先生になりたい!』と発表して下さったんだそうです

嬉しいなぁ~(#^^#)

Kちゃん!これからも一緒に楽しくピアノの練習頑張っていこうね~

 

Kちゃん・Sちゃん・D君!

ご卒業おめでとうございます!

 

J君・K君・Hちゃん・Kちゃん!

ご卒園おめでとうございます!

 

*ブログではお写真を送ってくださった方のみご紹介させて頂いております。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …