貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しい出来事!

      2015/05/18

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*)

昨日、【上田ピアノ教室・ホームページ】の「お問い合わせフォーム」から思わぬメールが。。。

それは、年少さんから小学校1年生まで【上田ピアノ教室】に通ってくださっていて、小学校1年生の夏にお父様の転勤で東京に引っ越されたあいちゃんからのメールだったのです。

メールはこんな内容。。。

上田先生ご無沙汰してます。
あいです。
今日は久しぶりに私が引越しをする前の1年生の発表会を見ていました。
それで、上田先生のピアノ教室が気になり、インターネットで検索したらこのページが出てきました。
私の手紙が載っているのを見てすごく嬉しくなりました。
有難うございます!
私は中学3年生になり受験勉強を頑張っています。

…以下省略…

あいちゃんから、お引越しをする時にカワイイお手紙を頂きました。それをホームページを開設する時に一番最初に載せさせて頂いていたのです。

20130810-233514.jpg

お引越しをされた時は小学校1年生だったあいちゃんが、いまでは中学校3年生になっていて、そして今日またメールを頂いて。。。(o^^o)

あいちゃんは中学校で吹奏楽部に入られたそうです。そこで絶対音感を生かしてセクションリーダーをされたり、中1の時に一人だけコンクールに出してもらったりと、とても充実された学生生活を送られたそうです。

そんなメールを頂いて、私は本当に嬉しくて♡嬉しくて。。。

私の所にレッスンに来て下さっていた生徒さん達が、ピアノをしていた事で幸せな人生が送れるお手伝いをさせて頂く事が、私の最大の目標としている事ですので、私はとても幸せな気分になりました。

☆あいちゃん、本当に有難う☆
私の中では、小学校1年生のあいちゃんのままなのですが、また成長されたあいちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

そして、今現在【上田ピアノ教室】でレッスンを受けて下さっている生徒さん達みんなも、ピアノで豊かな人生を歩んでいってほしいなぁ。。。と思うのです♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

Mちゃん(中3)50曲合格達成です!

Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

Y君・100曲合格達成!!

今日のレッスンだった年長さんのY君!! 『100曲マスターカード』100曲合格達 …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …