貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しい出来事!

      2015/05/18

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*)

昨日、【上田ピアノ教室・ホームページ】の「お問い合わせフォーム」から思わぬメールが。。。

それは、年少さんから小学校1年生まで【上田ピアノ教室】に通ってくださっていて、小学校1年生の夏にお父様の転勤で東京に引っ越されたあいちゃんからのメールだったのです。

メールはこんな内容。。。

上田先生ご無沙汰してます。
あいです。
今日は久しぶりに私が引越しをする前の1年生の発表会を見ていました。
それで、上田先生のピアノ教室が気になり、インターネットで検索したらこのページが出てきました。
私の手紙が載っているのを見てすごく嬉しくなりました。
有難うございます!
私は中学3年生になり受験勉強を頑張っています。

…以下省略…

あいちゃんから、お引越しをする時にカワイイお手紙を頂きました。それをホームページを開設する時に一番最初に載せさせて頂いていたのです。

20130810-233514.jpg

お引越しをされた時は小学校1年生だったあいちゃんが、いまでは中学校3年生になっていて、そして今日またメールを頂いて。。。(o^^o)

あいちゃんは中学校で吹奏楽部に入られたそうです。そこで絶対音感を生かしてセクションリーダーをされたり、中1の時に一人だけコンクールに出してもらったりと、とても充実された学生生活を送られたそうです。

そんなメールを頂いて、私は本当に嬉しくて♡嬉しくて。。。

私の所にレッスンに来て下さっていた生徒さん達が、ピアノをしていた事で幸せな人生が送れるお手伝いをさせて頂く事が、私の最大の目標としている事ですので、私はとても幸せな気分になりました。

☆あいちゃん、本当に有難う☆
私の中では、小学校1年生のあいちゃんのままなのですが、また成長されたあいちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

そして、今現在【上田ピアノ教室】でレッスンを受けて下さっている生徒さん達みんなも、ピアノで豊かな人生を歩んでいってほしいなぁ。。。と思うのです♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …