貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

      2014/08/11

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして

【上田ピアノ教室】では右脳開の一環として『素読ラリー』を行っています。

『素読ラリー』をスタートして先週で2週間経ったのですが

ナント1週ずつ2つの素読を仕上げてきてくれた人が5人もいらっしゃいました。

年中さんのMちゃん・1年生のSちゃん・2年生のYちゃん・2年生のRちゃん・4年生のSちゃんで~す

あの長くて難しい素読を。。。

本当にビックリですよね~

そして、1つめの素読を2週目に仕上げてくださった方は、

年少さんのY君(←年少さんでスゴイ!)年中さんのCちゃん、年中さんのMちゃん、小1のAちゃん、小2のAちゃん、そして小5のHちゃんです。

ですので、先週ご紹介した1週間で合格された7人と合わせて13人の方が『素読No.1』を合格されたことになります。

皆さん、意欲的に参加してくださっていて本当に嬉しいです☆

それにしても、お母様方が口を揃えて

「我が子ながらビックリしています本当に子供の能力ってスゴイですねッ

と目を輝かせて仰られるのです☆

そうなんです!その通り!!!

子供の可能性は無限です

だからこそ、子供のうちから良いものを与えてあげないといけないのですよね。。。

子供だから、この程度しかできないし…とか、うちの子には無理かも…なんて思っていたらダメですよね!!

結局、良いものをどんどん与えてあげると、お子さんの能力は開花していくけれど、与えなければ花は開かないですよね!

それは本当にもったいない事です。

そういう事も【上田ピアノ教室】のお母様方は皆さん実感していってくださり、とても協力的にお子様に働きかけてくださっているので、私もとっても嬉しくなります

年中さんのあるお母様が、昨日LINEで

『先生のところにレッスンに行かなければこんな経験はできませんでした。』

とメッセージをくださり、本当に本当に嬉しかったです!

そうそう!余談になりますが、私はNHKの朝ドラ『花子とアン』を見ているのですが、その中でブラックバーン校長が言ってたセリフ

『人生は進歩です。最高のものは過去ではなく将来にあるのです。』

とっても素晴らしいお言葉ですよね~

私もその気持ちを常に持ち続け進歩し続けるピアノ教室を目指し、皆様に素敵なことを提案し続けるられるように勉強していきたいと思っています。

生徒のみなさんたちも、今週はレッスンお休み週間になりますが、次回のレッスンまで進み続けてくださいね!(*^^)v

まりなも応援してるワン!(^^ゞ

写真

 それでは皆様、ごきげんよう。。。(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …