貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

      2014/08/11

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして

【上田ピアノ教室】では右脳開の一環として『素読ラリー』を行っています。

『素読ラリー』をスタートして先週で2週間経ったのですが

ナント1週ずつ2つの素読を仕上げてきてくれた人が5人もいらっしゃいました。

年中さんのMちゃん・1年生のSちゃん・2年生のYちゃん・2年生のRちゃん・4年生のSちゃんで~す

あの長くて難しい素読を。。。

本当にビックリですよね~

そして、1つめの素読を2週目に仕上げてくださった方は、

年少さんのY君(←年少さんでスゴイ!)年中さんのCちゃん、年中さんのMちゃん、小1のAちゃん、小2のAちゃん、そして小5のHちゃんです。

ですので、先週ご紹介した1週間で合格された7人と合わせて13人の方が『素読No.1』を合格されたことになります。

皆さん、意欲的に参加してくださっていて本当に嬉しいです☆

それにしても、お母様方が口を揃えて

「我が子ながらビックリしています本当に子供の能力ってスゴイですねッ

と目を輝かせて仰られるのです☆

そうなんです!その通り!!!

子供の可能性は無限です

だからこそ、子供のうちから良いものを与えてあげないといけないのですよね。。。

子供だから、この程度しかできないし…とか、うちの子には無理かも…なんて思っていたらダメですよね!!

結局、良いものをどんどん与えてあげると、お子さんの能力は開花していくけれど、与えなければ花は開かないですよね!

それは本当にもったいない事です。

そういう事も【上田ピアノ教室】のお母様方は皆さん実感していってくださり、とても協力的にお子様に働きかけてくださっているので、私もとっても嬉しくなります

年中さんのあるお母様が、昨日LINEで

『先生のところにレッスンに行かなければこんな経験はできませんでした。』

とメッセージをくださり、本当に本当に嬉しかったです!

そうそう!余談になりますが、私はNHKの朝ドラ『花子とアン』を見ているのですが、その中でブラックバーン校長が言ってたセリフ

『人生は進歩です。最高のものは過去ではなく将来にあるのです。』

とっても素晴らしいお言葉ですよね~

私もその気持ちを常に持ち続け進歩し続けるピアノ教室を目指し、皆様に素敵なことを提案し続けるられるように勉強していきたいと思っています。

生徒のみなさんたちも、今週はレッスンお休み週間になりますが、次回のレッスンまで進み続けてくださいね!(*^^)v

まりなも応援してるワン!(^^ゞ

写真

 それでは皆様、ごきげんよう。。。(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …