貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

      2014/08/11

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして

【上田ピアノ教室】では右脳開の一環として『素読ラリー』を行っています。

『素読ラリー』をスタートして先週で2週間経ったのですが

ナント1週ずつ2つの素読を仕上げてきてくれた人が5人もいらっしゃいました。

年中さんのMちゃん・1年生のSちゃん・2年生のYちゃん・2年生のRちゃん・4年生のSちゃんで~す

あの長くて難しい素読を。。。

本当にビックリですよね~

そして、1つめの素読を2週目に仕上げてくださった方は、

年少さんのY君(←年少さんでスゴイ!)年中さんのCちゃん、年中さんのMちゃん、小1のAちゃん、小2のAちゃん、そして小5のHちゃんです。

ですので、先週ご紹介した1週間で合格された7人と合わせて13人の方が『素読No.1』を合格されたことになります。

皆さん、意欲的に参加してくださっていて本当に嬉しいです☆

それにしても、お母様方が口を揃えて

「我が子ながらビックリしています本当に子供の能力ってスゴイですねッ

と目を輝かせて仰られるのです☆

そうなんです!その通り!!!

子供の可能性は無限です

だからこそ、子供のうちから良いものを与えてあげないといけないのですよね。。。

子供だから、この程度しかできないし…とか、うちの子には無理かも…なんて思っていたらダメですよね!!

結局、良いものをどんどん与えてあげると、お子さんの能力は開花していくけれど、与えなければ花は開かないですよね!

それは本当にもったいない事です。

そういう事も【上田ピアノ教室】のお母様方は皆さん実感していってくださり、とても協力的にお子様に働きかけてくださっているので、私もとっても嬉しくなります

年中さんのあるお母様が、昨日LINEで

『先生のところにレッスンに行かなければこんな経験はできませんでした。』

とメッセージをくださり、本当に本当に嬉しかったです!

そうそう!余談になりますが、私はNHKの朝ドラ『花子とアン』を見ているのですが、その中でブラックバーン校長が言ってたセリフ

『人生は進歩です。最高のものは過去ではなく将来にあるのです。』

とっても素晴らしいお言葉ですよね~

私もその気持ちを常に持ち続け進歩し続けるピアノ教室を目指し、皆様に素敵なことを提案し続けるられるように勉強していきたいと思っています。

生徒のみなさんたちも、今週はレッスンお休み週間になりますが、次回のレッスンまで進み続けてくださいね!(*^^)v

まりなも応援してるワン!(^^ゞ

写真

 それでは皆様、ごきげんよう。。。(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …