貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会のお楽しみコーナー♪

   

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を楽しもう~♪ということで【アンサンブルコーナー】もあります。

その中の一つで、毎年生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっているのがハンドベル

dsc_0442-2dsc_0458-2dsc_0483-2(お写真は昨年の発表会のハンドベル)

ハンドベルは一人ひとり違う音を奏でるので、1枚づつ楽譜を手書きで作成しています。

全員の楽譜を作るのに結構時間がかかってしまい、やっと先週の日曜日に全員分を完成させることができました。

それで、今週はみなさんにお渡ししているのですが。。。

楽譜を手にすると、とっても喜んでくださりニッコニコの笑顔で(#^^#)

「やった~~~

「楽しみにしてた~

と言ってくださったりして。。。

そんな笑顔を見ると夜中までの作業の大変だった事も吹っ飛んでしまいます

ここで、今年のハンドベルをちょこっとだけご紹介させて頂きますね~

  1. 年少さん&年中さんとママ連弾
  2. 年長さん~小学校低学年のハンドベル&ママ合唱
  3. 小学校中学年以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾

以上、3つのグループに分かれて演奏して頂きます。

2.のハンドベル&ママ合唱ピアノ伴奏は中学生のCちゃん弾いて頂きます。

そして、ママ合唱は自由参加ですが

沢山のお母様方のご参加を楽しみにしております

お母様方も一緒に、お子様たちと音楽を楽しみましょう~

そして、3.の大きい子グループピアノ連弾は、高校生のNちゃんと大学生のお姉さんHちゃんの姉妹連弾です。

Hちゃんは年少さんから高校3年生まで【上田ピアノ教室】でレッスンを受けてくださって、現在大学で音楽の先生を目指して勉強中です。

Hちゃん!今年も賛助出演してくださいます。

卒業生も参加してくださるって、本当に嬉しい限りです。(*^^*)

またこの続き…第4部の詳細につきましては『生徒さん限定ページ』の方でお知らせさせて頂きますね!!

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …