貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日レッスン・トピックス

      2014/08/22

水曜日レッスンの皆さんも、お盆休み中も頑張ってくださってた方がたくさんいらっしゃいました。

まずご紹介するのは小2のRちゃん、小4のSちゃん姉妹。。。

まず、妹ちゃんのRちゃんですが、7月第3週からピアノレッスンを始めたので、今日で5回目のレッスンでした。

5回目のレッスンで早くも2巻を終了されたのです

素晴らしいですね~~~

Rちゃんのピアノレッスン

テキスト終了のプレゼントは、鍵盤の消しゴムを選んでくださいました

良い笑顔ですよね~

さぁ!Rちゃんも、これからは発表会の曲を頑張っていきましょうね~(*^^)v

そして、お姉ちゃんのSちゃんも、発表会の曲はとっても順調に練習が進んでいます。

今日は姉妹二人、お揃いのお洋服でとっても可愛かったです

Sちゃん・Rちゃんのピアノレッスン

 

そして、年中さんのMちゃん!

Mちゃんは4月からピアノレッスンをスタートしたばかりなのすが、初めての発表会曲は8分音符が沢山出てきますし、そしてペダルまで入った曲にチャレンジしてくださってるんですよ~

『夏休み・ピアノ練習シート』の記録も見せて頂くと、ビックリするぐらい練習してくださっていました。

お写真を撮らせて頂くのを忘れちゃったので、以前のお写真を使わせて頂こうっと。。。(^^;

Mちゃんのピアノレッスン

 

それから、小2のAちゃん。。。

Aちゃんは練習時間が本当にスゴイ

1日5時間も練習してくれた日もあるんですよ~☆

メチャメチャすご過ぎますよね~~~

やっぱり練習量が多いと、音が輝いてきますね!

この夏休み中に、タッチが見違えるほどしっかりしましたよ~☆(#^^#)

Aちゃんもお写真撮らせて頂くのをうっかり忘れちゃったので、以前のお写真で失礼します。。。

Aちゃんのピアノレッスン

 

そして、今日ご紹介させて頂いた小2のRちゃん、小4のsちゃん、年中さんのMちゃん、小2のAちゃんの4人は、皆さん揃って『素読』の暗唱も合格されました!

ピアノだけではなく、プラスαの課題にも意欲的に取り組んでくださり、みなさん素晴らしいですね~(^^♪

明日からのレッスンの方も楽しみにしていますねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …