貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

      2014/08/24

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい!

そして、ピアノの練習を計画的にする事によって、お勉強やその他様々な事も意欲的に取り組んで有意義に過ごして頂きたい!

そういう想いで『ピアノ練習シート』を提案致しました。

そうしましたところ、皆さんとても意欲的に練習してくださり、特に7月末で小計した結果をblogでご紹介してからというもの、反響がとても大きくて、益々皆さん頑張って練習してくださるようになりました

ピアノレッスン

8月1日~8月15日までの練習時間が多かった方を、またまた発表させて頂きたいと思います。

1番練習時間の多かった人は。。。

  • 2005分・小1のAちゃんです。

Aちゃんは7月19日からのトータルがちょうど3000分になります。

3000分ということは50時間。。。

これはスゴイ!!!驚愕です!!!

2番めに練習時間が多かったのは。。。

  • 1824分・小2のAちゃんです。

小2のAちゃんのトータル練習時間は2768分(46時間08分)になります。

ダブルAちゃん、スゴイです

そして3番目は。。。

  • 1365分・小6のMちゃんです。

Mちゃんのトータル練習時間は2465分(41時間05分)

1000分台の方があと3人いらっしゃいますのでご紹介させて頂きますね!

  • 1225分・小4のSちゃん トータル練習時間は2175分(36時時間15分)
  • 1135分・小3のWちゃん トータル練習時間は2172分(36時間12分)
  • 1045分・小小1のMちゃん トータル練習時間は2023分(33時間43分)

他の人も、7月の練習時間よりも大幅に増えた方がとっても沢山いらっしゃいました。

7月の練習時間のblogを読んで大きく改心して、頑張りました~♪っていう子も沢山いらっしゃって、それがとっても嬉しいのです!

私はこのblogを書いているのは、いたずらに競争心を煽りたいのではなく、ちょっとオサボリしてしまう子達に、こんなに頑張っている仲間がいるんだよ!

一緒に頑張っていこうよ!ってエールをおくりたいのです。

それにも関わらず、オサボリのひどい子もいるので現実もお伝えしておこうと思います。

前回は、最低練習時間が207分だったのですが、8月1日~15日までの練習時間が100分台の子が3人もいたのです。(涙)

  • 132分
  • 135分
  • 185分

15日間ですので、1日13分練習しても200分になるわけです。

帰省や旅行等があったとしても、200分を下回るのはいかがのものかと。。。

皆さんは今、発表会の練習をしているのですから、もう少し意識を高くもって日々のピアノ練習に取り組んでほしいなぁって思うのです。

少しだけ意識を変えてみるだけで絶対にできますからねッ!

一緒に頑張っていこうね(*^^*)

それで、気を取り直して。。。!(^^)!

未提出の人もいますので、提出者の方のみの集計ではありますが、

8月1日~15日の全員の平均練習時間は753分(12時間33分)です。

ということは。。。

1日平均50分ですので、前回の43分より平均練習時間は7分増えました~♡

さぁ、いよいよ夏休みも大詰め!!

最後の1週間ですよ~♫

以前のblogにも書きましたが、時間はあるとかないとかというものではなくて、作るものです。

時間管理をきちんとできるようになりましょう!

みんな1日24時間は同じです。

その24時間をどう使うかによって、色んな差がどんどん生じてきますから、気持ちを引き締めて頑張ってほしいと思うのです。

練習時間に問題のない皆さんは、練習の質を高めるように意識してください。

そして、練習をサボってる皆さんは、最後の1週間は

『朝イチで30分練習して、そしてお昼からもう1回30分の練習』を頑張って実行してみてくださいね

やっぱり、何と言っても練習しないことにはピアノは上手になるはずがないのですから。。。

皆さんの頑張りを信じていますよ~☆

ふぁいと~~~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …