貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

   

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。

今日は、11月第3週に入室されたYちゃん(年中)と、春に入室されたFちゃん(小1)のご紹介をさせて頂きますね

Yちゃん(年中)

Yちゃんは入室からまだ3ヶ月ですが、指の形もとても良くなってきました。

そして、【音符カード・タイムトライアル】で、テキストの先取りで新しい音をどんどんやっていますし、またリズム練習もしっかりやって頂いてますので『音価』もしっかりと理解できています。

ですので、テキストも自力でどんどん新しい曲を弾くことができますので、すこぶる順調に進んでいます\(^^)/

今週のレッスンの中から『はげしくあめがふってるよ』『うみのおともだち』の2曲を動画撮影させて頂きましたのでご紹介させて頂きますねッ

 

Fちゃん(小1)

Fちゃんは昨年の春に入室され、10ヶ月が経ちました。

とってもしっかりしたタッチで弾けるようになってきましたし、そして手首の脱力もできるようにってきました。

そして、ただ音を並べて楽譜通りに弾くだけではなく『音楽的に弾く』という事もだんだん理解できるようになってきて、本当に上手になってきました\(^^)/

特に、秋に45分レッスンに切り替えられてからは、テクニック教材が2冊に増えたこともあって音色も豊かになってきました。

では!では!

Fちゃんの今週のレッスンでの1曲『アルプスの朝』をお聴きくださいね~

弾き終わった後、妹ちゃんが思わず拍手したのも可愛いです(*^^*)

 

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …