貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律をお願いしました♪

      2022/02/23

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。

今!調律中なぅです。。。

いつもお世話になっています三木楽器さんの裏南さんが、新しいピアノも引き続き面倒をみてくださいます(o^^o)

昨年の12月に新しいマホガニーのピアノに買い替えて、搬入して3日目に調律をして頂きましたが、新しいピアノはまだ安定していないので音が狂いやすいです。

このピアノは良く鳴ってくれて音色もキラキラして美しいです。

でも、気になるのが音域によって音色が微妙に違ってきてるところ。。。

裏南さんに『音色が違う』と訴えたら

『確かに』と。。。

今、音色の調整とそして調律をしてくださっています❣️

木曜日からは、またピッカピカの音でレッスンをさせて頂くのが楽しみです。

余談ですが。。。

ピアノも性格(?)があるというか、同じグレードのピアノでもその子によって各々音が違います。

私は、子供の頃からトータルすると、アップライトピアノは2台、グランドピアノは今回で4台目、合計6台のピアノ達と出会いましたが、皆んな明るくてとても良い音なんです❣️

暗い音色のピアノとは1台も出会ったことがありません。。。

持ち主に似るのでしょうか?笑 

根明(ねあか)な私。。。笑笑笑

さて!さて!

仕上がりを楽しみに待ちたいと思います٩(^‿^)۶

 

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …