貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

   

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案したいと思います!

以前、10月末・11月に発表会をしていた時には、毎年夏休みのイベントとして『素読ラリー』をやっていました。

でも、最近は発表会が夏になったので『素読ラリー』をする余裕がなくなっていました。

でも!過去のブログをお読み頂いたお母様方から

『素読って何ですか〜?』

『素読、とっても気になります!!』

『右脳開発に繋がるのでしたら是非やって頂きたいです!』

という沢山のご希望にお応えしまして。。。

冬休み終了までの期間限定で『素読ラリー』をやってみようと思います

右脳をしっかり鍛えることによってピアノの上達が早くなっていきます。

なぜならピアノは右脳がフルに働くのと、左脳だけに頼って弾いているのでは大きな差があるからです。

勿論!右脳をトレーニングすることは勉強にもとても有効です。

以前のブログにも書きましたが、右脳がしっかりと働いてる脳だとヒラメキが違いますから、勉強の成果も断然違ってきます。

でも

勿論、強制ではありません。。。

『素読ラリー』は希望者のみ参加してくださいねッ

【右脳を育てる素読】として素読の意味ややり方を綴った説明を準備しましたので、『素読ラリー』に参加してみたい!!という方は、今週のレッスンでお申し出くださいね~

生徒さん達には、ピアノレッスンを通じて能力開発に繋げていって頂き、豊かな人生を歩んでいって頂きたいなぁという想いから。。。

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のクリスマス会の連弾~♪

今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …