貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

   

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案したいと思います!

以前、10月末・11月に発表会をしていた時には、毎年夏休みのイベントとして『素読ラリー』をやっていました。

でも、最近は発表会が夏になったので『素読ラリー』をする余裕がなくなっていました。

でも!過去のブログをお読み頂いたお母様方から

『素読って何ですか〜?』

『素読、とっても気になります!!』

『右脳開発に繋がるのでしたら是非やって頂きたいです!』

という沢山のご希望にお応えしまして。。。

冬休み終了までの期間限定で『素読ラリー』をやってみようと思います

右脳をしっかり鍛えることによってピアノの上達が早くなっていきます。

なぜならピアノは右脳がフルに働くのと、左脳だけに頼って弾いているのでは大きな差があるからです。

勿論!右脳をトレーニングすることは勉強にもとても有効です。

以前のブログにも書きましたが、右脳がしっかりと働いてる脳だとヒラメキが違いますから、勉強の成果も断然違ってきます。

でも

勿論、強制ではありません。。。

『素読ラリー』は希望者のみ参加してくださいねッ

【右脳を育てる素読】として素読の意味ややり方を綴った説明を準備しましたので、『素読ラリー』に参加してみたい!!という方は、今週のレッスンでお申し出くださいね~

生徒さん達には、ピアノレッスンを通じて能力開発に繋げていって頂き、豊かな人生を歩んでいって頂きたいなぁという想いから。。。

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …