貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

   

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案したいと思います!

以前、10月末・11月に発表会をしていた時には、毎年夏休みのイベントとして『素読ラリー』をやっていました。

でも、最近は発表会が夏になったので『素読ラリー』をする余裕がなくなっていました。

でも!過去のブログをお読み頂いたお母様方から

『素読って何ですか〜?』

『素読、とっても気になります!!』

『右脳開発に繋がるのでしたら是非やって頂きたいです!』

という沢山のご希望にお応えしまして。。。

冬休み終了までの期間限定で『素読ラリー』をやってみようと思います

右脳をしっかり鍛えることによってピアノの上達が早くなっていきます。

なぜならピアノは右脳がフルに働くのと、左脳だけに頼って弾いているのでは大きな差があるからです。

勿論!右脳をトレーニングすることは勉強にもとても有効です。

以前のブログにも書きましたが、右脳がしっかりと働いてる脳だとヒラメキが違いますから、勉強の成果も断然違ってきます。

でも

勿論、強制ではありません。。。

『素読ラリー』は希望者のみ参加してくださいねッ

【右脳を育てる素読】として素読の意味ややり方を綴った説明を準備しましたので、『素読ラリー』に参加してみたい!!という方は、今週のレッスンでお申し出くださいね~

生徒さん達には、ピアノレッスンを通じて能力開発に繋げていって頂き、豊かな人生を歩んでいって頂きたいなぁという想いから。。。

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~ …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …