貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

   

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案したいと思います!

以前、10月末・11月に発表会をしていた時には、毎年夏休みのイベントとして『素読ラリー』をやっていました。

でも、最近は発表会が夏になったので『素読ラリー』をする余裕がなくなっていました。

でも!過去のブログをお読み頂いたお母様方から

『素読って何ですか〜?』

『素読、とっても気になります!!』

『右脳開発に繋がるのでしたら是非やって頂きたいです!』

という沢山のご希望にお応えしまして。。。

冬休み終了までの期間限定で『素読ラリー』をやってみようと思います

右脳をしっかり鍛えることによってピアノの上達が早くなっていきます。

なぜならピアノは右脳がフルに働くのと、左脳だけに頼って弾いているのでは大きな差があるからです。

勿論!右脳をトレーニングすることは勉強にもとても有効です。

以前のブログにも書きましたが、右脳がしっかりと働いてる脳だとヒラメキが違いますから、勉強の成果も断然違ってきます。

でも

勿論、強制ではありません。。。

『素読ラリー』は希望者のみ参加してくださいねッ

【右脳を育てる素読】として素読の意味ややり方を綴った説明を準備しましたので、『素読ラリー』に参加してみたい!!という方は、今週のレッスンでお申し出くださいね~

生徒さん達には、ピアノレッスンを通じて能力開発に繋げていって頂き、豊かな人生を歩んでいって頂きたいなぁという想いから。。。

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …