貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのS君頑張ってます!

   

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。

『ぴあのどりーむ4巻』に入ると、8分音符・8分休符・付点4分音符…etc が新しい音符が次々と出てきてかなり複雑になります。

ですので、4巻に入ると少し停滞気味になる子がとても多いです。

でも!S君は4巻に入ってもとても順調に進んでいて本当にビックリしてしまうほどなのです。

毎回、何曲も練習してきてくださるのですが、お母様によると。。。

発表会の練習で自宅練習が習慣付いたので、発表会後もずっと継続して発表会前と同じペースで練習ができているらしいのです。

昨日のレッスンでも『ぴあのどりーむ4巻』は全部合格でした(*^^*)

その中の1曲『サーカスがやってくるよ』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きたいと思います。

S君 (年少)『サーカスがやってくるよ』

弾き終わった後の表情が可愛い~

ピアノを弾いてる時は真剣そのもので、年少さんとは思えないくらいしっかりと弾いてくださるのですが。。。

弾き終わった途端

スッゴク子供らしくていつもオモシロイ

このギャップがたまらなくいいなぁ~

そして!ハナマルをしたら

「イエ~~~~~イってこんなお顔を向けてくれました。

可愛すぎるッ(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …