貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのS君頑張ってます!

   

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。

『ぴあのどりーむ4巻』に入ると、8分音符・8分休符・付点4分音符…etc が新しい音符が次々と出てきてかなり複雑になります。

ですので、4巻に入ると少し停滞気味になる子がとても多いです。

でも!S君は4巻に入ってもとても順調に進んでいて本当にビックリしてしまうほどなのです。

毎回、何曲も練習してきてくださるのですが、お母様によると。。。

発表会の練習で自宅練習が習慣付いたので、発表会後もずっと継続して発表会前と同じペースで練習ができているらしいのです。

昨日のレッスンでも『ぴあのどりーむ4巻』は全部合格でした(*^^*)

その中の1曲『サーカスがやってくるよ』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きたいと思います。

S君 (年少)『サーカスがやってくるよ』

弾き終わった後の表情が可愛い~

ピアノを弾いてる時は真剣そのもので、年少さんとは思えないくらいしっかりと弾いてくださるのですが。。。

弾き終わった途端

スッゴク子供らしくていつもオモシロイ

このギャップがたまらなくいいなぁ~

そして!ハナマルをしたら

「イエ~~~~~イってこんなお顔を向けてくれました。

可愛すぎるッ(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

年少さんのSくん 頑張ってます!

今日のレッスンだった年少さんのSくんは『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4 …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

Mちゃん(中3)50曲合格達成です!

Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …