貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんのソナチネ動画♪

   

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした。

それで!動画も撮らせて頂いていたのですが、インスタにだけupしたままで、ブログではまだご紹介できていませんでした。

せっかくしっかりと弾いてくださっていたので、1週間遅れになってしまいましたが、動画をupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~♪

Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No.1 第1楽章

そして、今週の宿題は2楽章と3楽章だったのですが。。。

う~~~~~ん???(^^;)

まッ!!今日直された事を注意して頑張って練習しておいてくださ~い

実はAちゃんって、器用にすぐに何でも弾けてしまうタイプではないんですよ。。。

注意された事を何度も何度もやり直して時間をかけて頑張るタイプなんです。

そう。。。

努力の人なんです!

まさに【努力に勝る天才なし】なのです

 

 

オマケ記事

先週の金曜日は祝日でレッスンがお休みだったので、まりなのお散歩に蜻蛉池公園に行って来ました。

遊具のある公園は子供達でイッパイでビックリしてしまいました

あんなに満杯状態で並んで遊んでも大丈夫なのかなぁ~?とちょっと心配になってしまいましたが。。。

 

それはさておき!

蜻蛉池公園の桜はもうキレイに咲き始めていました。

まりなちゃん、高く持ち上げられてメッチャ迷惑そう。。。(手は夫です…w)

まりなちゃん!ホントにイヤそう~。。。笑

でも

まりなは、イヤでもじっと我慢して絶対に暴れずに耐えてるんです。(^^;)

桜と一緒に写真を撮られてるよりもお散歩の方が楽しい

ルンルン~

帰ったらお風呂に直行でシャンプーしてちょっぴりレディーになりました~

まりなはナルシストなので、

『どぅ~?私って可愛いでちゅか~?』って顔でしっかりカメラ目線~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

よもやま話

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。 お昼前には雪がちらついてい …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …