貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんのソナチネ動画♪

   

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした。

それで!動画も撮らせて頂いていたのですが、インスタにだけupしたままで、ブログではまだご紹介できていませんでした。

せっかくしっかりと弾いてくださっていたので、1週間遅れになってしまいましたが、動画をupさせて頂きますので、是非ご覧になってくださいね~♪

Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No.1 第1楽章

そして、今週の宿題は2楽章と3楽章だったのですが。。。

う~~~~~ん???(^^;)

まッ!!今日直された事を注意して頑張って練習しておいてくださ~い

実はAちゃんって、器用にすぐに何でも弾けてしまうタイプではないんですよ。。。

注意された事を何度も何度もやり直して時間をかけて頑張るタイプなんです。

そう。。。

努力の人なんです!

まさに【努力に勝る天才なし】なのです

 

 

オマケ記事

先週の金曜日は祝日でレッスンがお休みだったので、まりなのお散歩に蜻蛉池公園に行って来ました。

遊具のある公園は子供達でイッパイでビックリしてしまいました

あんなに満杯状態で並んで遊んでも大丈夫なのかなぁ~?とちょっと心配になってしまいましたが。。。

 

それはさておき!

蜻蛉池公園の桜はもうキレイに咲き始めていました。

まりなちゃん、高く持ち上げられてメッチャ迷惑そう。。。(手は夫です…w)

まりなちゃん!ホントにイヤそう~。。。笑

でも

まりなは、イヤでもじっと我慢して絶対に暴れずに耐えてるんです。(^^;)

桜と一緒に写真を撮られてるよりもお散歩の方が楽しい

ルンルン~

帰ったらお風呂に直行でシャンプーしてちょっぴりレディーになりました~

まりなはナルシストなので、

『どぅ~?私って可愛いでちゅか~?』って顔でしっかりカメラ目線~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

すごいね!Mちゃん!!

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …