貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

土曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

   

今日のレッスン トピックスです

Sちゃん(小2)テキスト修了しました!

小2のSちゃんが『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました。

IMG_5125

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 5巻』とテキスト修了のプレゼントで選んでくださったスーパークリップを手に

『ピ~~~~~スです。

5巻も頑張って練習してね~

Cちゃん(年長)初めてのテキスト合格です!

そして、12月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのCちゃんが、今日は初めてのテキスト合格されました。

AAAAAdoyoubi

テキスト修了のプレゼントはどこ~???(^^;

右手にすっぽりと収まってしまっていますが、ト音記号の消しゴムで~す♡

AAAAAdoyoubi1

最初は指をマルではしっこで弾くとか、音をつないで弾くなど…少し苦労されていましたが、だんだんピアノを弾くことにも慣れてきて、テキストの進みも順調になってきました。

2巻に入ってもこの調子で頑張っていきましょう~♪(*^^*)/

Rちゃん(小4)音符カード・タイムトライアル合格!

それから、『音符カードタイムトライアル』最後の【レベル5】を小4のRちゃんが合格されました!

IMG_5126

Rちゃんは『冬休み・ピアノ練習シート』でも2位にランクインされましたが、コツコツと真面目にピアノの練習に励んでくださっています。

音符カードの練習も毎日しっかりと取り組んでくださって、本当にえらいなぁ。。。って思います。

そして、今日はRちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました!

明日はバレンタインデーということで、手作りチョコレート(#^^#)

IMG_5150

Rちゃん!どうもありがとう~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …