貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

      2017/03/17

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!

12月に入室された1年生のまいちゃんが、【音符カード・タイムトライアル】を何とスタートから11回目で早くも最後の『レベル5』を合格されました~

IMG_0139

やったね!!🎉おめでとう~🎉\(^o^)/

しかも。。。

『レベル5』は1回で合格!!

本当にスゴイです(*^^)v

まいちゃんは、大人しそうに見えるのですが、芯はとてもしっかりされています。

自分で「レベル5は1回で合格する!!」と決めて1週間努力し続けて下さったんだそうです。

それも、自分一人で。。。

お母様が妹ちゃんを寝かしつけてる間に、自分でカードをめくって練習してくださったそうですよ~!!

エライ

目標を達成する為の努力は惜しまないまいちゃん。。。

本当に素晴らしいと思います

12月に入室された時は、音符が全く読めない…と言ってたまいちゃんでしたが、これだけのカード↓↓↓をスラスラとスピードで読めるようになりました

IMG_0651

【上田ピアノ教室】に入室されてまだ4ヶ月に満たないのですが、目に見えて沢山の成果が出てきています。

これからも一緒に楽しくレベルアップしていきましょうね~(*^^*)

ゆいちゃんからの嬉しいお手紙♡

そして。。。

今日のレッスンだったゆいちゃん(小1)から、嬉しいお手紙を頂きました。

IMG_1454

先生へ
ゆいは先生がだいだいだ~いすき。♡  きょうのピアノがんばるね!
ゆいはプールとそろばんとピアノをならってるけどプールはやめて、しゅうじをならいます。
だけどピアノはぜったいにせいなちゃんみたいになるまでピアノはやめないよ。 ゆいより

1Amoku1

ゆいちゃん!嬉しいお手紙をどうもありがとう

先生も、ゆいちゃんが『だい・だい・だ~~~~~い好きッ!!』(((o(*゚▽゚*)o)))♡

憧れのお姉さんがいるって、とってもステキですね!!

そうなんですよね。。。

【上田ピアノ教室】には、頑張ってる子がとても多いので、年齢に関係なく

「〇〇ちゃんってすごいね!」

「〇〇ちゃん、小さいのにスッゴク上手~!!」

「私も〇〇ちゃんみたいに弾けるようになりたいな…」

とか、お互いに尊敬し合える仲間が沢山います。

みんな頑張ってるから自分も頑張ろう!と、どんどん意欲的になっていきます。

それが【上田ピアノ教室】の大きな強みなんじゃないかなぁ…と思うのです。

良いお手本となる子が身近にイッパイいて、自分も頑張ろうと思えてお互いに切磋琢磨して上を向いて一緒に歩んでいける。。。

そんな関係っていいですよね

ゆいちゃんの次のレッスンが、憧れのお姉さんのせいなちゃん(小3)です。

1Amoku

あっ!!ミスっちゃたわ…

ゆいちゃん&せいなちゃん、入れ替わりの時にツーショット写真を撮ってあげれば良かった~!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …