貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お母様方との親睦ランチ会

      2018/06/27

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。

今年は、学校行事や幼稚園行事が重なっていたり、そしてお子様の体調不良で急遽キャンセルになった方もいらっしゃったり…で、例年より参加者が少なかったのですが、ご参加頂きました皆様とはとても有意義な時間を共有させて頂きました。

まず最初に、発表会についての説明、そして皆さまから頂いた質問にも答えさせて頂きました。

それから、お食事&自己紹介タイム。。。

上田ピアノ教室・在籍19年のお母様Y様による乾杯でスタート

食後のティータイムでは、席替えでお子様の年代別のお母様同士でご歓談。。。

↑こちらは大きい生徒さんのお母様方です。

そして、小学校低学年のお母様方!

私は、幼稚園のお母様方のテーブルに入らせて頂きました。↓

幼稚園の生徒さんのお母様方が例年より少なかったのが残念だったかな~。。。

そして!【親睦ランチ会】終了後は二次会に。。。

こちらは、大きい生徒さんのお母様方が中心の会になりました。

二次会はオモシロ話が多すぎて、笑い過ぎ~

今年の【親睦ランチ会】も皆様お忙しい中、ご参加頂きまして本当にありがとうございました。

さぁ!これから9月8日の発表会に向けて一致団結して頑張っていきましょう~(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …