貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格おめでとう〜!

   

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。

毎年のことですが、発表会の準備が始まるとblogの更新が滞り気味になってしまいます。。。

この期間に、4名の生徒さんがテキストを合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

でも、その内のお一人はblog掲載は辞退されているので、3名の生徒さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

そこで、この機会に【上田ピアノ教室】の方針を少し記させて頂きますね!

当教室では、生徒さんのモチベーションupに繋がって頂きたいということで、ブログでテキスト合格された方や、演奏動画等もupさせて頂いております。

でも、各々のご家庭で方針が違いますので、『ブログ・掲載辞退』という方もいらっしゃいます。

そして、お名前掲載に関しても、イニシャルだと同一ブログで同じイニシャルだとゴチャゴチャになって分かりにくい…というご意見もありましたので、以前は全てイニシャル表記だったのですが平仮名にさせて頂くようになりました。

でも、お名前の表記に関しても、イニシャルを希望される方にはイニシャルにさせて頂いております。

そのように、全て生徒さんのご希望をお伺いした上でブログ掲載させて頂いてますことをご理解頂けると幸いです。

では、では、本題に。。。

テキスト合格の皆さんを時系列でご紹介させて頂きますね❣️(o^^o)

さくやちゃん・テキスト合格おめでとう!

年中さんのさくやちゃんが『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました〜❣️

さくやちゃん!テキスト合格おめでとう〜!\(^^)/

さくやちゃんは、テキスト合格のプレゼントは『アンパンマンのぬり絵』を選んでくださり、新しい3巻のテキストを手に可愛らしい笑顔です

2巻最後から2曲目の『はげしく雨がふってるよ』で苦労したさくやちゃんでしたが、諦めずに最後まで頑張ってくれました。

始めての発表会の練習も一歩一歩頑張っていきましょう〜(o^^o)

つかさちゃん・テキスト合格おめでとう!

そして、小1のつかさちゃんは『ぴあのとりーむ4巻』を修了しました。

つかさちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

つかさちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』最後の曲『森のかもつれっしゃ』の和音のスタッカートの連続や不協和音に苦労していましたが、とにかく4巻を終わらせたい!という一心で頑張って練習に励んでくださいました。

つかさちゃんには、今年の発表会ではキャサリン・ロリンを弾いて頂きます。

初めての現代曲で戸惑いもあったようですが、譜読みも完了しました。

これから、素敵な曲に仕上げられるように一緒に頑張っていきましょう~(*^^*)

たくま君・テキスト合格おめでとう!

たくま君は、年少さんですが。。。

ナントナント

『ぴあのどりーむ3巻』を修了しました~

本当にスゴイです

たくま君!3巻合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト修了ののプレゼントで選んでくださったのは人気のスーパークリップです。

『ぴあのどりーむ4巻』『バーナム・導入書』、そしてスーパークリップを大事そうに抱え込んでピ~ス~

たくま君は、入室からちょうど一年。。。

この一年で、精神的にも本当に成長されました。

入室された頃は、まだ赤ちゃんっぽさが残っていて、こちらの言ってる事が分かってるのかどうか…?あやしい雰囲気でした。

そういう状態からのスタートでしたが、お母様もとてもお上手にサポートしてくださり、ピアノもとてもしっかりと弾けるようになりました。

そして、絶対音感トレーニングも1年間で素晴らしい成果をあげてくださっています。

3巻最後の曲『はずんだボール』はとても難しい曲なのですが、スタッカートも軽く切って小さいお手々で頑張って弾いてくださいました。

たくま君、とっても上手に弾いてくださっていたので、本当なら動画もupさせて頂きたかったのですが、発表会の曲のレッスンもありましたので撮影は断念しました。

とっても残念。。。

発表会の動画upをお楽しみに~!ということにさせて頂きましょう~(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …