貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

   

S君・絶対音感トレーニング動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのS君!

先週は、S君のピアノのレッスン動画をupさせていただきましたが、今日は『絶対音感トレーニング』の動画をupさせて頂きたいと思います。

S君は、昨年の6月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

年々少さんで、しかもまだレッスンを始めて10ヶ月にも満たないのに、ハタはもう7本まで進んでいます。

いつもはハタを上げてるのですが、今日のレッスンでS君は。。。

「ダンボの耳にした方が聴こえるよッ!!」

って言って、先ずハタをバラバラにしてしまった…というところから始まりました。。。

「じゃあ、ダンボのお耳でしっかり聴いてね!」

と、動画撮影スタートです!

では、S君の『絶対音感トレーニング』の動画をupさせて頂きますので、ご覧になってくださいね~

最初の和音ですが。。。

「黄色!」と言いながらオレンジを上げていますが、お口で言ってる『黄色』が正解で~(^^;)

S君は3歳なのですが、とっても順調に絶対音感トレーニングが進んでいます。

右脳は、年齢が小さいほど急速に発達します。(『絶対音感トレーニング』は右脳教育です。)

右脳が発達する小さい時期に右脳教育を受けることによって、感性が磨かれて天才的な能力を発揮する子が現れると言われています。

絶対音感トレーニングは、集中力も高まり記憶力も良くなりますので、『絶対音感』が身に付くだけではなく、能力開発にも繋がっていきますので良い事がイッパイですね

S君!これからの成長もとっても楽しみにしています(*^^*)/

 

かなみちゃん(小1)・50曲合格達成!

そして今日のレッスンで、小1のかなみちゃんが、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

かなみちゃん!お二人目の50曲合格達成です!

本当に素晴らしいです\(^^)/

かなみちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』が順調に進んでいって、いよいよ今週の宿題は6巻最後の曲になりました。

来週、憧れの『ブルグミュラー』に入れるのをとっても楽しみにしていますので、頑張ってくださいね~(o^^o)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …