貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

   

S君・絶対音感トレーニング動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのS君!

先週は、S君のピアノのレッスン動画をupさせていただきましたが、今日は『絶対音感トレーニング』の動画をupさせて頂きたいと思います。

S君は、昨年の6月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

年々少さんで、しかもまだレッスンを始めて10ヶ月にも満たないのに、ハタはもう7本まで進んでいます。

いつもはハタを上げてるのですが、今日のレッスンでS君は。。。

「ダンボの耳にした方が聴こえるよッ!!」

って言って、先ずハタをバラバラにしてしまった…というところから始まりました。。。

「じゃあ、ダンボのお耳でしっかり聴いてね!」

と、動画撮影スタートです!

では、S君の『絶対音感トレーニング』の動画をupさせて頂きますので、ご覧になってくださいね~

最初の和音ですが。。。

「黄色!」と言いながらオレンジを上げていますが、お口で言ってる『黄色』が正解で~(^^;)

S君は3歳なのですが、とっても順調に絶対音感トレーニングが進んでいます。

右脳は、年齢が小さいほど急速に発達します。(『絶対音感トレーニング』は右脳教育です。)

右脳が発達する小さい時期に右脳教育を受けることによって、感性が磨かれて天才的な能力を発揮する子が現れると言われています。

絶対音感トレーニングは、集中力も高まり記憶力も良くなりますので、『絶対音感』が身に付くだけではなく、能力開発にも繋がっていきますので良い事がイッパイですね

S君!これからの成長もとっても楽しみにしています(*^^*)/

 

かなみちゃん(小1)・50曲合格達成!

そして今日のレッスンで、小1のかなみちゃんが、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

かなみちゃん!お二人目の50曲合格達成です!

本当に素晴らしいです\(^^)/

かなみちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』が順調に進んでいって、いよいよ今週の宿題は6巻最後の曲になりました。

来週、憧れの『ブルグミュラー』に入れるのをとっても楽しみにしていますので、頑張ってくださいね~(o^^o)

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …