貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

8手連弾の練習をしました!

   

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして『8手連弾』を1チーム予定しています。

偶然なのですが、8手連弾の4人のメンバーは木曜日レッスンが2人と金曜日レッスンが2人。。。

しかも、そのお二人のレッスンが木曜日も金曜日も前後の時間なので、今日のレッスンのお二人の間の時間を『8手連弾』の練習に充てさせて頂きました。

みんな、とっても真剣な表情で気合が入っています

初めて全員での合わせ練習だったのですが、とっても上出来~

どこで入ったらいいのか?等、ややこしい箇所も沢山あるのですが、入るところが分からないとか、迷子になってしまう…

なんて事は、誰一人として一切ナシ(*^^)

最初から見事なまでにピタッ!と合いました。

一人ひとりがしっかり弾ける子達なので、やっぱり安定感があります。

何の曲を弾くのかは、blogではまだちょっとヒ・ミ・ツ にしておこうかな。。。(⌒-⌒; )

連弾リレーの全員練習は、あまりにも人数が多いのでリハーサルで実際に舞台に上がってするしかないのかなぁ…と思っているのですが

ハンドベルの連弾は、これから続々と合わせていきたいと思っていますので、またblogでもご紹介していきたいと思っております。(o^^o)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

中高生の『ピアノリレー』動画です♪

日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …