貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

   

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。

動画UPも、今回が第6弾になりましたが、今日は小学3年生と2年生の生徒さんの動画をUPさせて頂きたいと思います。

今日、ご覧頂きますのは彩ちゃん(小3)と実弥ちゃん(小2)のピアノ演奏です。

二人共、とても頑張り屋さんなのです。

彩ちゃんのピアノ演奏

先ずは小学校3年生の彩ちゃんです。

DSC_0356 (2)

彩ちゃん(小3)は1年生の4月に他のお教室から移って来られました。

その時は、楽譜を読めず音も繋いで弾くという事もできていなかったので、『急がば回れ!』。。。

『もう1度、一番最初のテキストに戻ってピアノレッスンの再スタートと思って、もう一度やり直しましょう!』と提案しました。

本当はご本人もお母様も辛かったのかもしれませんが

『ハイ!それでよろしくお願いします。』と仰ってくださいました。

それから2年半。。。

彩ちゃんはとても上達されました。

本番はちょっとミスタッチがあったのは残念ではありましたが、とても丁寧に音楽を表現してくださり、脱力もきちんと意識した弾き方をされています。

どうぞお聴き頂きたいと思います。

彩ちゃん(小3)湯山昭「金平糖」・「バウムクーヘン」

 

実弥ちゃんのピアノ演奏

そして、小2の実弥ちゃんです。

DSC_0184 (2)

実弥ちゃんは、ピアノを始めるのがちょっと遅く、年長さんの夏から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートされました。

スタートが遅かった子達は、ちょっと弾き方が硬いところがあるのですが、やはり実弥ちゃんもいつもそこがネックになってしまっています。

でも、実弥ちゃんは本当に頑張り屋さんで、指が固まって動きにくい所も一生懸命に部分練習をしてくださいますし、またお母様のサポートも素晴らしく、レッスンでの注意事項をご自宅での練習でマスターすべく、キッチリとチェックしてくださるのです。

ピアノ歴2年の実弥ちゃんの演奏を、どうぞお聴き頂きたいと思います。

実弥ちゃん(小2)ギロック「古典形式によるソナチネ 第1楽章・第3楽章」

今日のお二人も、とっても素敵な演奏だったと思います。

【上田ピアノ教室】発表会、皆様から、本当に聴き応えがある素晴らしい演奏ばかりで、最後までとっても楽しめた。。。という嬉しいお声を沢山頂いております。

動画UPも、このままいけば終結できなくなるのでは〜⁈ という雰囲気になってきてしまっていますが。。。笑 (^^;;

でも、どこかで終わりを迎えないといけないのですが、いろんな方から

「毎日楽しみにしてます!」

とメッセージも頂いておりますので、もうしばらくは続けてみようかな…と思っています。

では、今日はこの辺で〜♪

まだまだ続く。。。
☆*:.。. ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪.。.:*☆

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~

皆様、お待たせしました!! 昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part3~

さて、今日も昨日に引き続きまして発表会での動画をupさせて頂きたいと思います。 …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

発表会♪嬉しいお知らせ♪

毎年、発表会の補助ペダルの設置は次男がしてくれています。 でも、今年は大学の剣道 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 6~

皆様、こんばんは~♡ 今日も、またまた動画upをさせて頂きますね~ 今日は、年中 …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …