貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

   

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。

動画UPも、今回が第6弾になりましたが、今日は小学3年生と2年生の生徒さんの動画をUPさせて頂きたいと思います。

今日、ご覧頂きますのは彩ちゃん(小3)と実弥ちゃん(小2)のピアノ演奏です。

二人共、とても頑張り屋さんなのです。

彩ちゃんのピアノ演奏

先ずは小学校3年生の彩ちゃんです。

DSC_0356 (2)

彩ちゃん(小3)は1年生の4月に他のお教室から移って来られました。

その時は、楽譜を読めず音も繋いで弾くという事もできていなかったので、『急がば回れ!』。。。

『もう1度、一番最初のテキストに戻ってピアノレッスンの再スタートと思って、もう一度やり直しましょう!』と提案しました。

本当はご本人もお母様も辛かったのかもしれませんが

『ハイ!それでよろしくお願いします。』と仰ってくださいました。

それから2年半。。。

彩ちゃんはとても上達されました。

本番はちょっとミスタッチがあったのは残念ではありましたが、とても丁寧に音楽を表現してくださり、脱力もきちんと意識した弾き方をされています。

どうぞお聴き頂きたいと思います。

彩ちゃん(小3)湯山昭「金平糖」・「バウムクーヘン」

 

実弥ちゃんのピアノ演奏

そして、小2の実弥ちゃんです。

DSC_0184 (2)

実弥ちゃんは、ピアノを始めるのがちょっと遅く、年長さんの夏から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートされました。

スタートが遅かった子達は、ちょっと弾き方が硬いところがあるのですが、やはり実弥ちゃんもいつもそこがネックになってしまっています。

でも、実弥ちゃんは本当に頑張り屋さんで、指が固まって動きにくい所も一生懸命に部分練習をしてくださいますし、またお母様のサポートも素晴らしく、レッスンでの注意事項をご自宅での練習でマスターすべく、キッチリとチェックしてくださるのです。

ピアノ歴2年の実弥ちゃんの演奏を、どうぞお聴き頂きたいと思います。

実弥ちゃん(小2)ギロック「古典形式によるソナチネ 第1楽章・第3楽章」

今日のお二人も、とっても素敵な演奏だったと思います。

【上田ピアノ教室】発表会、皆様から、本当に聴き応えがある素晴らしい演奏ばかりで、最後までとっても楽しめた。。。という嬉しいお声を沢山頂いております。

動画UPも、このままいけば終結できなくなるのでは〜⁈ という雰囲気になってきてしまっていますが。。。笑 (^^;;

でも、どこかで終わりを迎えないといけないのですが、いろんな方から

「毎日楽しみにしてます!」

とメッセージも頂いておりますので、もうしばらくは続けてみようかな…と思っています。

では、今日はこの辺で〜♪

まだまだ続く。。。
☆*:.。. ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪.。.:*☆

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会 ~ピアノ動画up⓵~

発表会から二日が経ちました。。。 さて!それでは、本日から生徒さんやお母様方が首 …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …