貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 8~

   

発表会の翌日から続けております、発表会動画upもそろそろ終盤に…と思っております。

そこで、今日は3人の女の子たちの演奏をupさせて頂こうと思います。

5年生の沙来ちゃんと心春ちゃん、そして年長さんの愉泉ちゃんのピアノ演奏です!

沙来ちゃんのピアノ演奏

先ず、ご紹介するのは沙来ちゃん(小5)です。

DSC_0378 (2)

沙来ちゃんは、小3の時に【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートされました。

ピアノを始める年齢としては随分遅かったと思います。

でも、沙来ちゃんは、本当に真面目で一生懸命に練習に取り組んでくださいます。

とにかく、練習時間は【上田ピアノ教室】で、いつもベスト3に入る程、練習熱心です。

というよりは、ピアノの練習が楽しくって仕方がないそうで、お母様からは練習のし過ぎで妹ちゃんがピアノの練習が出来ない!!と苦情を言われてしまうんだそうです。。。(^^ 笑

今回は湯山昭の『音の星座』から2曲を選曲させて頂いたのですが、最初からすっかり夢中になってくださり私も本当に嬉しかったです。

是非お聴き頂きたいと思います。

沙来ちゃん(小5)湯山昭「星の噴水」・「きらめく星たちのロンド」

 

心春ちゃん(小5)のピアノ演奏

さて、お二人目ですが。。。

次にupさせて頂くのも5年生!

心春ちゃんです。

DSC_0371 (2)

心春ちゃんもは3年生の時に他のお教室から【上田ピアノ教室】に移って来られました。

殆どの皆さんがそうであるように、3年生なのに本当に申し訳なかったのですが、もう一度一番最初のテキストからやり直して頂き、コツコツと努力を積み重ねてここまでの上達をみせてくださいました。

2年3ヶ月前にお越しくださった頃を想い返すと本当に別人のようになった心春ちゃんです。。。(泣)

今回は、私はバロック音楽を薦めたのですが、絶対にこの曲!!とおし通した曲でした。

大好きだからこそ頑張れた曲!!

心春ちゃんの弾きたい想いの詰まった曲です。

どうぞお聴きくださいね~

心春ちゃん(小5)ピエツォンカ「タランテラ」

 

愉泉ちゃん(年長)のピアノ演奏

そして本日最後にお聴き頂きますのは年長さん・愉泉ちゃんのピアノ演奏です。

DSC_0115 (2)

愉泉ちゃんは昨年の春にピアノレッスンをスタートしましたので、ピアノ歴は1年半です。

愉泉ちゃんは、ちょうど発表会の練習が始まった頃にお母様が出産されました。

お母様が入院中は一人で練習されたそうです。

その後の練習では、環境の変化からか少しナーバスになってしまうのかなぁ。。。と思う場面も少々見受けられたりもしたのですが、最後には見事な演奏を聴かせてくださり、私も本当に嬉しかったです

発表会でこんなに堂々と弾けたという事は、きっと愉泉ちゃんの大きな自信に繋がり、これからも何事に対しても前向きに頑張れる子になっていってくださると信じています。

是非、成長した愉泉ちゃんの演奏をお聴き頂きたいと思います。

愉泉ちゃん(年長)ギロック「舞曲」・「教会の鐘」

 

さてさて、皆様!

今日のお3人のピアノ演奏は如何でしたでしょうか?

今日、ある生徒さんのお母様からお電話を頂いて

「先生~、今年は声楽の動画upはないんですか~?」って聞かれました。

そうでしたよねぇ。。。!?

ご指摘、有難うございます

実は、実は…

upしたい演奏が多すぎて嬉しい悲鳴なんですよねッ!!

この先どうしよう???

予定は未定

いつ突然終了するかもしれないし、はたまたもう暫くの間は続けるかもしれないし~。。。(*^▽^*)

とにかく、明日は確実に動画upはさせて頂きます!

明日は男の子ですよ~~~ん!!(*^^)v

 - ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 ~ピアノ動画up⓵~

発表会から二日が経ちました。。。 さて!それでは、本日から生徒さんやお母様方が首 …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 2 ~

昨日から始まった発表会の動画up! 今日は~Part 2~です Sちゃん(高1) …

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …