貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 1~

      2023/08/30

今年の発表会も素晴らしい演奏が次々と続き、大きな拍手が鳴り止まない場面も何度となくありました。

今日のブログ【動画up ~Part 1】では3名の動画をupさせて頂きますね~

Wちゃん(高3)ベートーヴェン『ソナタOp,10,3』

今年もかなりの緊張感の中で迎えた発表会でした。

そして、何といってもPrestoで、音を外さずに弾くのはかなり難しかったです。

でも高3で勉強も大変な中、頑張って練習に取り組んでくださいました。

では!では!どうぞお聴きください

 

Hちゃん(中3)ハイドン『ソナタNo.62』

Hちゃんは中学3年生、受験生です。

受験勉強と両立させて、難しいハイドンのソナタをよく弾いてくださいました。

音の粒を揃えて弾くのは本当に難しい。。。

Hちゃんは、この演奏が不本意で、演奏後に大粒の涙を流していましたが。。。

Hちゃんは、いつも自分に厳しくてストイックでスゴイなぁと思います。

まぁ、何ヶ所かミスはありますが、全体的にはとても良く弾けていたと思います。

どうぞ!お聴きください。

 

Sくん(小2)クログルスキ『ショパン風マズルカ』・モシュコフスキ『タランテラ』

S君!『ショパン風マズルカ』は良かった

『タランテラ』の弾き始めも、力強く勢いのある音楽で本当に良かったのですが。

でもでも

『タランテラ』の途中で、今まで一度もやったことのないミスをしてしまった

惜しかったな~。。。(人間だからミスはする!)

それでも、やっぱり本当に素晴らしいです。

低学年とは思えないタッチ、音の出し方、そして音楽を感じて弾けてる。。。

とにかく!どうぞお聴きください.

 

今日はWちゃん(高3)・Hちゃん(中3)・Sくん(小2)の動画をご紹介させて頂きました。

明日は誰の演奏か、楽しみですね~(#^^#)

 

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 ~ピアノ動画up⓵~

発表会から二日が経ちました。。。 さて!それでは、本日から生徒さんやお母様方が首 …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

連弾&連弾リレーの練習をしました

本日・14日(日)1時から5時までコスモスシアター・小ホールをお借りして、8月の …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …