貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 1~

      2023/08/30

今年の発表会も素晴らしい演奏が次々と続き、大きな拍手が鳴り止まない場面も何度となくありました。

今日のブログ【動画up ~Part 1】では3名の動画をupさせて頂きますね~

Wちゃん(高3)ベートーヴェン『ソナタOp,10,3』

今年もかなりの緊張感の中で迎えた発表会でした。

そして、何といってもPrestoで、音を外さずに弾くのはかなり難しかったです。

でも高3で勉強も大変な中、頑張って練習に取り組んでくださいました。

では!では!どうぞお聴きください

 

Hちゃん(中3)ハイドン『ソナタNo.62』

Hちゃんは中学3年生、受験生です。

受験勉強と両立させて、難しいハイドンのソナタをよく弾いてくださいました。

音の粒を揃えて弾くのは本当に難しい。。。

Hちゃんは、この演奏が不本意で、演奏後に大粒の涙を流していましたが。。。

Hちゃんは、いつも自分に厳しくてストイックでスゴイなぁと思います。

まぁ、何ヶ所かミスはありますが、全体的にはとても良く弾けていたと思います。

どうぞ!お聴きください。

 

Sくん(小2)クログルスキ『ショパン風マズルカ』・モシュコフスキ『タランテラ』

S君!『ショパン風マズルカ』は良かった

『タランテラ』の弾き始めも、力強く勢いのある音楽で本当に良かったのですが。

でもでも

『タランテラ』の途中で、今まで一度もやったことのないミスをしてしまった

惜しかったな~。。。(人間だからミスはする!)

それでも、やっぱり本当に素晴らしいです。

低学年とは思えないタッチ、音の出し方、そして音楽を感じて弾けてる。。。

とにかく!どうぞお聴きください.

 

今日はWちゃん(高3)・Hちゃん(中3)・Sくん(小2)の動画をご紹介させて頂きました。

明日は誰の演奏か、楽しみですね~(#^^#)

 

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 ~ピアノ動画up⓵~

発表会から二日が経ちました。。。 さて!それでは、本日から生徒さんやお母様方が首 …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

発表会・オフショット写真集~♪

今日は、皆さまからお寄せ頂いたり、また開演中はお手伝いのお母様方が撮ってくださっ …

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

昨日は、今年最後のレッスンでした。 一年経つのって本当に早いですね。 もう年の瀬 …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …