貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・第25回発表会を開催しました

      2023/08/29

8月27日(日)上田ピアノ教室・第25回発表会 ~Le Concert~ を開催させて頂きました。

今年も三木楽器様から豪華なスタンド花を頂戴しました。

毎年素晴らしいお花で生徒さん達の演奏に一層のi彩を添えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

三木楽器様!本当にありがとうございます。

そして!今年も保護者の皆様がブーケスタンドをご準備くださいました。

このブーケスタンドのお花は、終演後に1つずつ生徒さん達にお待ち帰り頂くようにしています。

開演前のひと時です。

毎年、プログラムと同じデザインでポスターを作って飾っています。

その両側には、保護者様からのブーケスタンドを飾らせて頂いてとっても華やかなフォトスポットになります。

それから

今年は25周年という事で、中高生の保護者の皆様からビックリするぐらい立派な胡蝶蘭を頂きました。

貝塚市に引越して来て、ピアノ教室を始めて25回目の発表会。。。

長男の幼稚園のお友達4人からスタートしたピアノ教室でした。

初期の頃は1年半に1回のペースで発表会をしてましたので、年数としては約27年。。。

子育てや家事と両立させながら必死で突っ走ってきた年月を振り返ると感慨深いものがあります。

そして❣️

最後に生徒さん&保護屋の皆様から、これまた立派な花束を頂きました。

高3のWちゃんとYちゃんがサプライズでお手紙を読んでくださってお二人で花束贈呈をしてくださいました。

入室された頃はちっちゃかったのに、いつの間に身長も追い越されて、とっても素敵なお嬢様に成長されたお二人です。

5年ぶりのマスクなしの発表会!

そして、フィナーレも5年ぶりの復活です❣️

皆んなとっても可愛いく、しっかり歌ってくださいましたので動画upをさせて頂きますね~

元気な歌声に勇気づけられて、何度聴いても涙が溢れてきます。

涙腺が緩くなった私です。。。

 

帰宅してから花束を1本ずつ水切りして花器に生けました。

真っ赤なバラが25本とカサブランカのとっても素敵な花束です。

今年は25周年だから25本~!?

細やかなお心遣い

保護者の皆様!身に余るお心遣いの数々に感謝の気持ちでイッパイです。

本当に有難うございました。

そして、長~~~い1日、お疲れ様でした。

今年の発表会も感動の連続でした。

また明日からのブログで動画もご紹介させて頂こうと思っております。

発表会ブログ・第1弾〜プロローグ〜はこのへんで。。。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

発表会〜ピアノ動画③〜

ピアノ動画upもいよいよ3日目になりました。 本日も3名の皆さんの演奏をご紹介し …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

本日!発表会・リハーサルでした♪

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。 コロナの収束の兆しが …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …