貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 10~

   

今日でいよいよ動画upは最終日とさせて頂きます。

とっても素敵な演奏はまだまだあるのですが、このままいくと発表会全てを大公開~!!って事にもなりかねませんので、ここら辺で終結したいと思います。

あとは皆様、DVDの仕上がりを首を長~~~~~~くして待っていてくださいね~♪ (#^^#)

それで

きょうの動画upは、皆様お待ちかねの声楽をお聴き頂きたいと思います。(今朝からもLINEで要請がありました~

それで、どなたのお歌がいいかなぁ~?と悩みに悩んだ結果。。。

小4の友莉奈ちゃん、小2のさやかちゃん、年長さんの明音ちゃんの3人のお歌をご覧頂くことに致しました。

友莉奈ちゃんの声楽演奏

先ずお聴き頂くのは、友莉奈ちゃん(小4)です!

DSC_0282 (2)

友莉奈ちゃんは今迄はちょっと地声で歌ってしまうところがあったので、どうしても高い音が苦しくなっていました。

でも、今回の発表会に向けては、発声練習にも頑張って取り組んでくださり『響きを高く歌う』という事が少しずつ分ってきてくださったように思います。

もう一息!スコ~ンと上に響きが抜けるともっともっと素晴らしい声になると思うので、これからの上達をとても期待しています。

友莉奈ちゃんのワンランクレベルアップしたお歌をお聴き頂きたいと思います!!

友莉奈ちゃん(小4)「帰れソレントへ」

 

さやかちゃんの声楽演奏

そして次にご紹介するのは、さやかちゃん(小2)です。

DSC_0253 (2)

さやかちゃんはとっても明るい声質です。

歌い方がまだ幼くて可愛くて。。。(*^^*)

さやかちゃんはこの曲をとっても気に入ってくださって、沢山練習してくださったそうです。

今回はソロデビューでしたが、本当に堂々と歌ってくださいました。

是非、お聴きくださいね~♪

さやかちゃん(小2)「花のまわりで」

 

明音ちゃんの声楽演奏

そして、3人目は年長さんの明音ちゃんです。

DSC_0229 (2)

明音ちゃんも、今回声楽はソロデビューでした。

英語で「My Bonnie」を歌ってくださったのですが、発音もとても良くってビックリですよ~!!

ちょっと喉に何か引っかかてたみたいで。。。(^^

それで、高い音が少し上がりきっていない箇所もありましたが

普段はもっともっと透明感のあるキレイなお声で音程もバッチリなんですよ~♡

でもでも

とっても可愛く上手に歌ってくださいましたので、是非お聴き頂きたいと思います。

明音ちゃん(年長)「My Bonnie」

 

皆様、如何でしたでしょうか?

ピアノの演奏ももちろん緊張しますが、でもまだピアノは向うモノ(ピアノ)がある分集中ができるんです。

でも声楽は、真正面向いて立って歌うので、客席の全ての方の『目』が突き刺さるように感じてとってもプレッシャーなんですよ~♫

そんなキビシイ状況の中で、小さいお子さん達が堂々と歌ってくださって、本当に素晴らしいなぁ~って思います。

さあ!!今日からまた通常レッスンです

皆さん、これからも一緒に楽しくレッスンしていきましょう~~~(*^^)v

 - ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part5~

生徒さんだけではなく、何だかとっても反響を頂いております【上田ピアノ教室】発表会 …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …