貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

休日も充実してま~す!

      2021/05/05

日曜日は、私の唯一の休日。。。

だからこそ、大切な一日なのです。

寝てる時間が勿体ないので、朝6時に起きてサッサと家事を済ませて、まりなのお散歩に蜻蛉池公園に行って来ました。

絵具で塗ったような青空

まりなもルンルンで、シッポふりふりで小走りでしたが、写真を撮られるとブスッとしてしまってます。。。(^^;)

真っ青な空と新緑が鮮やかで、早起きして出掛けて本当に良かったと思いました

早い時間なので人もあまりいなかったのも良かったです

夫と二人だったら休日の朝から散歩なんてしないと思いますが、まりながいてくれるから健康的な生活ができます。╰(*´︶`*)╯♡

 

発表会の選

そして

10時頃からお昼を挟んで夕方まで。。。

ブルグミュラー以上の皆さんの発表会の選曲をしました

楽譜を山積みにして、レッスン室にこもって一人ひとりに合った曲を考えていく作業はとても楽しいです!

ミッション完了

ブルグミュラー以上を練習中の皆さん全員の選曲楽譜のが完了しました~

今年も、バロック・古典・ロマン派・近現代と様々な分野の曲を盛り込んでバラエティーに富んだプログラムになってワクワクしてきます❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆んなが『頑張って練習しよう!』と思ってもらえる選曲ができたと自画自賛してま〜す❣️(o^^o)

楽譜が届きましたら、練習を開始していきたいと思っております。

そして、次は『ぴあのどりーむ 6巻~4巻』を練習中の皆さんの選曲に入っていきますね!

それから。。。

『ぴあのどりーむ 3巻』までの皆さんは、発表会の練習に入るのはもう少し先になります。

それまでに、使える音をできるだけ増やせるようにテキストをしっかり進めて頂きたいです。

ニューフェイスちゃん達も発表会デビューに向けて一緒に楽しく頑張っていきましょうね~(#^^#)

 

今日は午前中は、まりなちゃんのお散歩→シャンプー(まりなの…)

そして発表会の選曲と、とっても充実した一日を過ごしましたとさ。。。(*^^)v

 

 - ピアノ発表会, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

本日!発表会・リハーサルでした♪

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。 コロナの収束の兆しが …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …