貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

      2017/11/29

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなのですが、発表会前からディスクの調子が悪くてオーケストラ伴奏ができなくなってしまっていました。

早くに修理に来てもらいたかったのですが、なかなか来て頂く日がなくて困っていました。

そこで!!

今日と明日はレッスンお休み日とさせて頂いてましたので、今朝三木楽器さんに修理に来て頂きました。

やっと、これで木曜日のレッスンからは、バーナムやブルグミュラーの仕上げにオーケストラ伴奏を付けて演奏して頂けます!!

良かった~

今日は、久し振りの平日のお休みなので、ずっと喉と鼻の調子が悪かったのですが、なかなか行けなかった耳鼻咽喉科の病院にも行って来ました。。。

ディスクは調子が悪いは、喉の調子は悪いわ…で散々でしたが、今日でお悩み解決

やっと全て絶好調になりました~

そして、まりなちゃんとのお散歩もいつもよりイッパイ❣️🐶🐾🐾🐾

写真撮影をしながら、ゆっくりとお散歩タイムを満喫しました

いつも胸毛がお洋服からはみ出してるまりなです…(⌒-⌒; )

 

そして

明日はいよいよ体験レッスン日です。

可愛らしい小さなお子様方がお越しくださる予定になっています。

明日はどんな出会いが待ってるのか…とっても楽しみです(*^^*)

体験レッスンにお越しくださる皆様!明日は楽しみにお待ちしてますね

レッスン室もささやかですがクリスマスバージョンになってま~す(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

まりなの日記

我が家の一人娘『まりな』、昨日初トリミングに行って来ました 前回の『まりなの日記 …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …