貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

      2015/05/16

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの方が5人もいました!とご紹介させて頂きました。

そして。。。

今日のレッスン、木曜日レッスンの方も3人いらっしゃいました

木曜日レッスンも、みんなとっても頑張って練習くださっていて本当に素晴らしいのでご紹介させて頂きたいと思います。

冬休み中の練習時間が小学校1年生にも関わらず20時間08分も練習してくださり3位にランキングしたAちゃんと、年少さんで15時間10分も練習してくださっていましたAちゃんです。

FullSizeRender (72)

お二人はレッスンが前後なので、一緒にお写真を撮らせて頂きました。

AちゃんとAちゃん!!
ダブルAちゃん、とってもスゴイんですよ~

そして、小1のSちゃんです!

FullSizeRender (71)

Sちゃんも上位ランキングの常連さん!
とっても真面目に頑張ってくださるので、最近では弾き方や音も良くなっていて、これからの上達が楽しみです☆

それで、先程ご紹介しました年少さんのAちゃんですが、今日のレッスンでちょっとビックリな出来事が。。。

今、絶好調でとても意欲的に練習してくださってるAちゃん!

今日は『ぴあのどりーむ3巻』を一気に7曲も練習してくださっていて、完璧な仕上がりで文句ナシの全部合格

Aちゃんはナント!早くも3巻を終了されたのです♫

FullSizeRender (73)

8月からピアノレッスンをスタートされたAちゃん!

発表会までは、ほぼ毎回泣いてたような。。。(^^

それが、発表会でノーミスで弾いてくださり、自信がもてたことがとてが大きかったと思うのですが、それからというものスゴイ勢いでテキストが進んでいきました。

(Aちゃんの発表会での演奏は2014年度発表会ページに動画をupしています。→こちらをクリック)

『ぴあのどりーむ2巻』も『ぴあのどりーむ3巻』も、どちらも約1ヶ月で終了されたという快挙です(*^^)v

そして、テキスト合格のプレゼントは、かわいいなんともAちゃんらしいノートを選んでくださいました。

さあ!Aちゃん、今週からはいよいよ『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム』に入ります。

8分音符も登場して、これからどんどん複雑になっていきますが、この勢いを継続させて頑張っていきましょうねッ
♪*・゜゚♪・*:.。♪*・'(*^^*)’・*♪.。.:*・♪゜゚・*♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!

今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …