貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

      2015/05/16

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの方が5人もいました!とご紹介させて頂きました。

そして。。。

今日のレッスン、木曜日レッスンの方も3人いらっしゃいました

木曜日レッスンも、みんなとっても頑張って練習くださっていて本当に素晴らしいのでご紹介させて頂きたいと思います。

冬休み中の練習時間が小学校1年生にも関わらず20時間08分も練習してくださり3位にランキングしたAちゃんと、年少さんで15時間10分も練習してくださっていましたAちゃんです。

FullSizeRender (72)

お二人はレッスンが前後なので、一緒にお写真を撮らせて頂きました。

AちゃんとAちゃん!!
ダブルAちゃん、とってもスゴイんですよ~

そして、小1のSちゃんです!

FullSizeRender (71)

Sちゃんも上位ランキングの常連さん!
とっても真面目に頑張ってくださるので、最近では弾き方や音も良くなっていて、これからの上達が楽しみです☆

それで、先程ご紹介しました年少さんのAちゃんですが、今日のレッスンでちょっとビックリな出来事が。。。

今、絶好調でとても意欲的に練習してくださってるAちゃん!

今日は『ぴあのどりーむ3巻』を一気に7曲も練習してくださっていて、完璧な仕上がりで文句ナシの全部合格

Aちゃんはナント!早くも3巻を終了されたのです♫

FullSizeRender (73)

8月からピアノレッスンをスタートされたAちゃん!

発表会までは、ほぼ毎回泣いてたような。。。(^^

それが、発表会でノーミスで弾いてくださり、自信がもてたことがとてが大きかったと思うのですが、それからというものスゴイ勢いでテキストが進んでいきました。

(Aちゃんの発表会での演奏は2014年度発表会ページに動画をupしています。→こちらをクリック)

『ぴあのどりーむ2巻』も『ぴあのどりーむ3巻』も、どちらも約1ヶ月で終了されたという快挙です(*^^)v

そして、テキスト合格のプレゼントは、かわいいなんともAちゃんらしいノートを選んでくださいました。

さあ!Aちゃん、今週からはいよいよ『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム』に入ります。

8分音符も登場して、これからどんどん複雑になっていきますが、この勢いを継続させて頑張っていきましょうねッ
♪*・゜゚♪・*:.。♪*・'(*^^*)’・*♪.。.:*・♪゜゚・*♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …