貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

      2015/05/16

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの方が5人もいました!とご紹介させて頂きました。

そして。。。

今日のレッスン、木曜日レッスンの方も3人いらっしゃいました

木曜日レッスンも、みんなとっても頑張って練習くださっていて本当に素晴らしいのでご紹介させて頂きたいと思います。

冬休み中の練習時間が小学校1年生にも関わらず20時間08分も練習してくださり3位にランキングしたAちゃんと、年少さんで15時間10分も練習してくださっていましたAちゃんです。

FullSizeRender (72)

お二人はレッスンが前後なので、一緒にお写真を撮らせて頂きました。

AちゃんとAちゃん!!
ダブルAちゃん、とってもスゴイんですよ~

そして、小1のSちゃんです!

FullSizeRender (71)

Sちゃんも上位ランキングの常連さん!
とっても真面目に頑張ってくださるので、最近では弾き方や音も良くなっていて、これからの上達が楽しみです☆

それで、先程ご紹介しました年少さんのAちゃんですが、今日のレッスンでちょっとビックリな出来事が。。。

今、絶好調でとても意欲的に練習してくださってるAちゃん!

今日は『ぴあのどりーむ3巻』を一気に7曲も練習してくださっていて、完璧な仕上がりで文句ナシの全部合格

Aちゃんはナント!早くも3巻を終了されたのです♫

FullSizeRender (73)

8月からピアノレッスンをスタートされたAちゃん!

発表会までは、ほぼ毎回泣いてたような。。。(^^

それが、発表会でノーミスで弾いてくださり、自信がもてたことがとてが大きかったと思うのですが、それからというものスゴイ勢いでテキストが進んでいきました。

(Aちゃんの発表会での演奏は2014年度発表会ページに動画をupしています。→こちらをクリック)

『ぴあのどりーむ2巻』も『ぴあのどりーむ3巻』も、どちらも約1ヶ月で終了されたという快挙です(*^^)v

そして、テキスト合格のプレゼントは、かわいいなんともAちゃんらしいノートを選んでくださいました。

さあ!Aちゃん、今週からはいよいよ『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム』に入ります。

8分音符も登場して、これからどんどん複雑になっていきますが、この勢いを継続させて頑張っていきましょうねッ
♪*・゜゚♪・*:.。♪*・'(*^^*)’・*♪.。.:*・♪゜゚・*♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …