貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

      2022/03/11

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん!

ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合せを頂き【春の体験レッスン】のお申込みを頂きました。

お問合せを頂いた際に、お母様が「すごい人見知りなんですけど…」と少し不安そうに仰られていました。

案の定、体験レッスンでは、お母様から離れようとせず、抱っこでお母様の胸に顔をうずめたままで、何もせずにおしまいになってしまいました。

お母様は、ピアノレッスンを始めるか、もう少し様子を見た方がいいのか、とっても悩まれたそうです。

でも

お母様は、4月からのピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを希望して下さいました。

最初の2~3ヶ月は泣いてしまったり、お母様にベッタリで何もせずに帰ったり・・・

そんな状態からのスタートでしたが、少しずつ変化していって、どんどんできる事が増えていきました。

今では、お母様から離れて一人でピアノの前に座って、しっかりとレッスンを受けてくださいます。

絶対音感トレーニングでも、最初はちっちゃな声しか出せなかったRちゃんでしたが、とっても大きな声でしっかり答えてくれます。

絶対音感トレーニングは、とても順調に進んでいて、シャープやフラットの入った和音が入って、2オクターブの聴き分けが出来るようになっています。

そして、ピアノですが

指の形もキレイに整えて弾けるようになってきましたし、音もきちんと繋いで弾けるようになりました。

楽譜も見て弾けるようになってきましたね!(*^^*)

では!では!本日のレッスンでの動画をupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~

Rちゃん(年少)『はげしくあめがふってるよ』

上手にひけたねッ(o^^o)

入室から、もうすぐ1年。。。

本当に成長されたRちゃんです。

最初は不安もあったとは思いますが『最初の第一歩を踏み出そうと勇気を出してレッスンスタートを決意してくださったお母様にも感謝です

Rちゃん!2年目も更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていこうね~(*^^)v

Rちゃんのお母様より

それから。。。

入室から1年を振り返って、Rちゃんのお母様がご感想を寄せてくださいましたので掲載させて頂きたいと思います。

人見知りでピアノに触れようともしなかった体験レッスンから早1年が経ちました。
果たしてレッスンが成り立つのか、当初は不安でいっぱいでしたが、今では1人で座ってレッスン受けれるようになり、家では毎日ピアノを弾き『合格もらいたい!』と頑張る姿を見ることができてとても嬉しいです。
努力は無駄にはならないという体験はさまざまな面で娘の成長に繋がっていると実感しております。
入室して本当に良かったです。
これからも親子で一歩ずつ成長していきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …