貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

      2022/03/11

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん!

ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合せを頂き【春の体験レッスン】のお申込みを頂きました。

お問合せを頂いた際に、お母様が「すごい人見知りなんですけど…」と少し不安そうに仰られていました。

案の定、体験レッスンでは、お母様から離れようとせず、抱っこでお母様の胸に顔をうずめたままで、何もせずにおしまいになってしまいました。

お母様は、ピアノレッスンを始めるか、もう少し様子を見た方がいいのか、とっても悩まれたそうです。

でも

お母様は、4月からのピアノ&絶対音感トレーニングレッスンを希望して下さいました。

最初の2~3ヶ月は泣いてしまったり、お母様にベッタリで何もせずに帰ったり・・・

そんな状態からのスタートでしたが、少しずつ変化していって、どんどんできる事が増えていきました。

今では、お母様から離れて一人でピアノの前に座って、しっかりとレッスンを受けてくださいます。

絶対音感トレーニングでも、最初はちっちゃな声しか出せなかったRちゃんでしたが、とっても大きな声でしっかり答えてくれます。

絶対音感トレーニングは、とても順調に進んでいて、シャープやフラットの入った和音が入って、2オクターブの聴き分けが出来るようになっています。

そして、ピアノですが

指の形もキレイに整えて弾けるようになってきましたし、音もきちんと繋いで弾けるようになりました。

楽譜も見て弾けるようになってきましたね!(*^^*)

では!では!本日のレッスンでの動画をupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~

Rちゃん(年少)『はげしくあめがふってるよ』

上手にひけたねッ(o^^o)

入室から、もうすぐ1年。。。

本当に成長されたRちゃんです。

最初は不安もあったとは思いますが『最初の第一歩を踏み出そうと勇気を出してレッスンスタートを決意してくださったお母様にも感謝です

Rちゃん!2年目も更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていこうね~(*^^)v

Rちゃんのお母様より

それから。。。

入室から1年を振り返って、Rちゃんのお母様がご感想を寄せてくださいましたので掲載させて頂きたいと思います。

人見知りでピアノに触れようともしなかった体験レッスンから早1年が経ちました。
果たしてレッスンが成り立つのか、当初は不安でいっぱいでしたが、今では1人で座ってレッスン受けれるようになり、家では毎日ピアノを弾き『合格もらいたい!』と頑張る姿を見ることができてとても嬉しいです。
努力は無駄にはならないという体験はさまざまな面で娘の成長に繋がっていると実感しております。
入室して本当に良かったです。
これからも親子で一歩ずつ成長していきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

Hちゃん!100曲マスターカード・50曲合格です!

高2のHちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ Hち …