貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

      2017/09/25

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の連弾リレーの全体練習をしました。

初めて、みんなで合わす…ということで、どうなるのかなぁ~?と思っていたのですが、みんな本当に頑張ってくださり、とても充実した練習ができたと思います。

連弾リレーは2組。。。

小さい子チームの『おもちゃのシンフォニー』&比較的年齢の大きい子チーム『踊れ!ヨーロッパ大陸』の2組です。

今日の練習のお写真をupさせて頂きますね~

踊れ!ヨーロッパ大陸

このシーンからスタートです

『踊れ!ヨーロッパ大陸』は、弾いていない子たちはダンスをしたり、トライアングルやタンバリン・カスタネットを入れたり・・・と、ちょっとした演出も入れました。

ダンスも考えておいてね~❣️と、みんなにお願いをしていたのですが、子供たちが可愛らしいポーズを提案してくれました

とってもLovely~~~

バレーをされていたお母様からは、ダンスのご指導もして頂きました

毎朝、まりなのお散歩をしながら、ず~~~~~っと頭の中で構想を練っていた事を形にしていきました。。。

頭の中で描いていた通りの出来映え

いえ… それ以上よ〜☆o(^-^)o

本当にこの子たちの力は凄いなぁ~♪と、感動してしまいました

いやいや。。。

感動するのはまだ早いですよね。。。(⌒-⌒; )

発表会が本番だわ~

今日の練習で見えてきた改善点もありますので、10月9日のリハーサルまでにしっかりと修正して、次は本番の舞台の上でより充実した練習をしましょうね❣️

おもちゃのシンフォニー

『おもちゃのシンフォニー』は小1からの小さい子グループです。

最初は、弾く位置を間違える子が続出しましたが、2回目・3回目になるとみんな完璧~

そして、待ってる姿勢もいいです。

感心♡感心


小さいのに、出入りの要領もしっかり覚えてくださって、とてもスムーズに練習が進みました。

『おもちゃのシンフォニー』も、チーム一丸となって頑張りましょう~

 

さて、さて、明日は声楽の伴奏合わせです

発表会に向けてのスケジュールも盛り沢山になって参りました。

【上田ピアノ教室】は生徒さん達の頑張りは勿論のこと、お母様方のご協力も素晴らしいのが自慢です

【上田ピアノ教室】は皆さん一丸となって、発表会の大成功に向かって走り続けております٩( ᐛ )و

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

フォスター 『夢路より』

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『Y …

クリスマス会のご感想を有難うございます♡

昨年・12月25日に開催しましたクリスマス会! クリスマス会終了後から、沢山のお …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …