貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

      2017/09/25

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の連弾リレーの全体練習をしました。

初めて、みんなで合わす…ということで、どうなるのかなぁ~?と思っていたのですが、みんな本当に頑張ってくださり、とても充実した練習ができたと思います。

連弾リレーは2組。。。

小さい子チームの『おもちゃのシンフォニー』&比較的年齢の大きい子チーム『踊れ!ヨーロッパ大陸』の2組です。

今日の練習のお写真をupさせて頂きますね~

踊れ!ヨーロッパ大陸

このシーンからスタートです

『踊れ!ヨーロッパ大陸』は、弾いていない子たちはダンスをしたり、トライアングルやタンバリン・カスタネットを入れたり・・・と、ちょっとした演出も入れました。

ダンスも考えておいてね~❣️と、みんなにお願いをしていたのですが、子供たちが可愛らしいポーズを提案してくれました

とってもLovely~~~

バレーをされていたお母様からは、ダンスのご指導もして頂きました

毎朝、まりなのお散歩をしながら、ず~~~~~っと頭の中で構想を練っていた事を形にしていきました。。。

頭の中で描いていた通りの出来映え

いえ… それ以上よ〜☆o(^-^)o

本当にこの子たちの力は凄いなぁ~♪と、感動してしまいました

いやいや。。。

感動するのはまだ早いですよね。。。(⌒-⌒; )

発表会が本番だわ~

今日の練習で見えてきた改善点もありますので、10月9日のリハーサルまでにしっかりと修正して、次は本番の舞台の上でより充実した練習をしましょうね❣️

おもちゃのシンフォニー

『おもちゃのシンフォニー』は小1からの小さい子グループです。

最初は、弾く位置を間違える子が続出しましたが、2回目・3回目になるとみんな完璧~

そして、待ってる姿勢もいいです。

感心♡感心


小さいのに、出入りの要領もしっかり覚えてくださって、とてもスムーズに練習が進みました。

『おもちゃのシンフォニー』も、チーム一丸となって頑張りましょう~

 

さて、さて、明日は声楽の伴奏合わせです

発表会に向けてのスケジュールも盛り沢山になって参りました。

【上田ピアノ教室】は生徒さん達の頑張りは勿論のこと、お母様方のご協力も素晴らしいのが自慢です

【上田ピアノ教室】は皆さん一丸となって、発表会の大成功に向かって走り続けております٩( ᐛ )و

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

Zoom楽典講座② 嬉しいメッセージをありがとう~♪

昨日の【Zoom 楽典講座】にご参加くださった生徒さん達から、今朝からもまた沢山 …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 8~

発表会の翌日から続けております、発表会動画upもそろそろ終盤に…と思 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …