貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

      2017/09/25

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の連弾リレーの全体練習をしました。

初めて、みんなで合わす…ということで、どうなるのかなぁ~?と思っていたのですが、みんな本当に頑張ってくださり、とても充実した練習ができたと思います。

連弾リレーは2組。。。

小さい子チームの『おもちゃのシンフォニー』&比較的年齢の大きい子チーム『踊れ!ヨーロッパ大陸』の2組です。

今日の練習のお写真をupさせて頂きますね~

踊れ!ヨーロッパ大陸

このシーンからスタートです

『踊れ!ヨーロッパ大陸』は、弾いていない子たちはダンスをしたり、トライアングルやタンバリン・カスタネットを入れたり・・・と、ちょっとした演出も入れました。

ダンスも考えておいてね~❣️と、みんなにお願いをしていたのですが、子供たちが可愛らしいポーズを提案してくれました

とってもLovely~~~

バレーをされていたお母様からは、ダンスのご指導もして頂きました

毎朝、まりなのお散歩をしながら、ず~~~~~っと頭の中で構想を練っていた事を形にしていきました。。。

頭の中で描いていた通りの出来映え

いえ… それ以上よ〜☆o(^-^)o

本当にこの子たちの力は凄いなぁ~♪と、感動してしまいました

いやいや。。。

感動するのはまだ早いですよね。。。(⌒-⌒; )

発表会が本番だわ~

今日の練習で見えてきた改善点もありますので、10月9日のリハーサルまでにしっかりと修正して、次は本番の舞台の上でより充実した練習をしましょうね❣️

おもちゃのシンフォニー

『おもちゃのシンフォニー』は小1からの小さい子グループです。

最初は、弾く位置を間違える子が続出しましたが、2回目・3回目になるとみんな完璧~

そして、待ってる姿勢もいいです。

感心♡感心


小さいのに、出入りの要領もしっかり覚えてくださって、とてもスムーズに練習が進みました。

『おもちゃのシンフォニー』も、チーム一丸となって頑張りましょう~

 

さて、さて、明日は声楽の伴奏合わせです

発表会に向けてのスケジュールも盛り沢山になって参りました。

【上田ピアノ教室】は生徒さん達の頑張りは勿論のこと、お母様方のご協力も素晴らしいのが自慢です

【上田ピアノ教室】は皆さん一丸となって、発表会の大成功に向かって走り続けております٩( ᐛ )و

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

10月・100曲合格の皆さんです!

10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …