ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪
2017/09/25
今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の連弾リレーの全体練習をしました。
初めて、みんなで合わす…ということで、どうなるのかなぁ~?と思っていたのですが、みんな本当に頑張ってくださり、とても充実した練習ができたと思います。
連弾リレーは2組。。。
小さい子チームの『おもちゃのシンフォニー』&比較的年齢の大きい子チーム『踊れ!ヨーロッパ大陸』の2組です。
今日の練習のお写真をupさせて頂きますね~![]()
踊れ!ヨーロッパ大陸
このシーンからスタートです![]()
『踊れ!ヨーロッパ大陸』は、弾いていない子たちはダンスをしたり、トライアングルやタンバリン・カスタネットを入れたり・・・と、ちょっとした演出も入れました。
ダンスも考えておいてね~❣️と、みんなにお願いをしていたのですが、子供たちが可愛らしいポーズを提案してくれました![]()
とってもLovely~~~![]()
![]()
![]()
バレーをされていたお母様からは、ダンスのご指導もして頂きました![]()
毎朝、まりなのお散歩をしながら、ず~~~~~っと頭の中で構想を練っていた事を形にしていきました。。。
頭の中で描いていた通りの出来映え![]()
いえ… それ以上よ〜☆o(^-^)o
本当にこの子たちの力は凄いなぁ~♪と、感動してしまいました![]()
いやいや。。。
感動するのはまだ早い![]()
![]()
ですよね。。。(⌒-⌒; )![]()
発表会が本番だわ~![]()
今日の練習で見えてきた改善点もありますので、10月9日のリハーサルまでにしっかりと修正して、次は本番の舞台の上でより充実した練習をしましょうね❣️
おもちゃのシンフォニー
『おもちゃのシンフォニー』は小1からの小さい子グループです。
最初は、弾く位置を間違える子が続出しましたが、2回目・3回目になるとみんな完璧~![]()
そして、待ってる姿勢もいいです。
感心♡感心![]()
![]()
![]()
小さいのに、出入りの要領もしっかり覚えてくださって、とてもスムーズに練習が進みました。
『おもちゃのシンフォニー』も、チーム一丸となって頑張りましょう~![]()
さて、さて、明日は声楽の伴奏合わせです![]()
発表会に向けてのスケジュールも盛り沢山になって参りました。
【上田ピアノ教室】は生徒さん達の頑張りは勿論のこと、お母様方のご協力も素晴らしいのが自慢です![]()
【上田ピアノ教室】は皆さん一丸となって、発表会の大成功に向かって走り続けております![]()
![]()
![]()
٩( ᐛ )و![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪
新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …
-
-
効率的に時間を使って
小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …
-
-
りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!
先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …
-
-
Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!
今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …
-
-
ピアノ発表会・動画up④
本日は、動画upの最終日になります。 最終回では、ニューフェイスちゃん達の演奏を …
-
-
♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪
今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …
-
-
ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】
最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …
-
-
春の募集・空き枠
一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …
-
-
スタインウェイ・ピアノ・ジョイフルコンサート
今日は泉佐野市にある泉の森ホールで「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」が開催 …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪
本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …
- PREV
- 【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!
- NEXT
- ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪





















