ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪
昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカスがやってくるよ」をとても上手に弾いてくれました。
ゆずはちゃんは、昨年の4月に【上田ピアノ教室】に入室してくださり、ちょうど一年になります。
年少さんになったばかりでピアノレッスンをスタートして 、最初の頃はオモシロ行動and発言(?…^^
)が多かったゆずはちゃんでしたが、一年間で見違えるように成長されました![]()
まだ小さいのにこんなに真剣な表情でピアノを弾けるようになってスゴイなぁ~って思います☆(*^^)v![]()
2月には、【音符カードタイムトライアル】を年少さんでクリアされるという快挙も![]()
その時のblogもよかったらこちらをクリックしてご覧になってくださいね!
それで、ゆずはちゃんなのですが。。。
昨日のレッスンの『サーカスがやってくるよ』をとても上手に弾いてくださったので、動画を撮影させて頂きました。
小さいお手々で、スタッカートをしっかりと弾いてくださったり、クレッシェンドやデクレッシェンドで曲を表現しようとしてるのもとってもいいなぁと思いました。
そして、指の形にも気を付けて弾けていますし、きちんと楽譜を見て弾けています。
ピアノの基礎を一つずつきちんと習得しようとしてくださっている努力の結果だと思います。
どうぞお聴きくださいね![]()
ゆずはちゃん(新 年中)「サーカスがやってくるよ」
そして、【上田ピアノ教室】での一年間を振り返って、お母様から嬉しいメッセージを頂きました。
ご了承を頂いておりますので掲載させて頂きたいと思います。
娘が上田ピアノ教室でお世話になり、丸1年が経ちました。
習い初めの頃は、落ち着きも集中力もなくレッスンが脱線してばかりで、親のこちらはハラハラドキドキでしたが毎回丁寧に、またどんな時も真剣に関わって下さる上田先生の姿にいつの間にか娘自身も真剣にレッスンに取り組めるようになり、確実に集中力がUPしたと実感しています。
少しずつ難しくなっていく練習曲も日々コツコツ練習を続ける事で弾けるようになるんだという事を自覚し最後までやり遂げる力もついてきたと思います。
また、毎回のレッスンの事を嬉しそうに父親に報告したり、先生が褒めて下さった言葉をいつまでも覚えていたり、4歳児ながらしっかり心に刻まれているんだなぁ…と驚いています。
それも子供の無限の可能性を信じてとことん向き合って下さる先生のご指導のおかげだと感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございます。
娘も上手になりたいとの気持ちがどんどん出てきてるのが分かります。
この1年娘の成長を目の当たりにし、上田ピアノ教室でお世話になる事ができて本当に良かったと思います。
これからもピアノを通して親子で成長していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。![]()
お母様、本当に嬉しいメッセージを有難うございます!!(#^^#)
ピアノの上達も精神的な成長においても、お母様のサポートやご理解がとても大切です。
ゆずはちゃんのお母様は、とても真剣に子育てをされているのがよく分かりますし、レッスンも常にメモを取って熱心に取り組んでくんでくださってる姿は本当に素晴らしいと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
そして、ゆずはちゃん!2年目のピアノレッスンも楽しく一緒に頑張っていこうね☆
発表会も楽しみ~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
新しい楽譜たち
今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …
-
-
Sちゃん(小2)絶好調のスタートです!
火曜日は2025年に入って2回目のレッスンになります。 小2のSちゃん。。。 先 …
-
-
第21回発表会・動画up ~Part1~
今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …
-
-
Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!
月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …
-
-
梅雨空ですが。。。
今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …
-
-
Sちゃんの素敵なピアノ!!
今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …
-
-
今週のレッスン予定
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …
-
-
生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪
今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …
-
-
動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン
♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …
-
-
いよいよ今週末はリハーサルです!
今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …
- PREV
- まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪
- NEXT
- ご入学おめでとうございます!









