貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

今年も合唱コンクールの季節がやってきました

毎年、学校でのオーディションが、発表会直前の7月末か8月初旬にあるので、オーディションに向けてのレッスンは私は全く関与していないのですが、生徒さん達が自力できっちりとピアノ伴奏に選ばれています。

Sちゃん(中3)とHちゃん(中2)も毎年ピアノ伴奏をさせて頂いています。

Sちゃん(中3)

Hちゃん(中2)

お二人共、学校の先生からも『とても上手で頼もしいと信頼を頂いているようです。

そして、クラスメートからも『上手~スッゴク歌いやすい!』と喜んでもらっているとのことで、私もとても嬉しいです。

ピアノ伴奏については、全くレッスンをしていなかったのですが、聴かせてもらいましたので動画を撮らせていただきました。

Sちゃん(中3)『手紙』

 

Hちゃん(中2)『旅立ちの時』

 

合唱コンクール!頑張ってくださいね~

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …