貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

今年も合唱コンクールの季節がやってきました

毎年、学校でのオーディションが、発表会直前の7月末か8月初旬にあるので、オーディションに向けてのレッスンは私は全く関与していないのですが、生徒さん達が自力できっちりとピアノ伴奏に選ばれています。

Sちゃん(中3)とHちゃん(中2)も毎年ピアノ伴奏をさせて頂いています。

Sちゃん(中3)

Hちゃん(中2)

お二人共、学校の先生からも『とても上手で頼もしいと信頼を頂いているようです。

そして、クラスメートからも『上手~スッゴク歌いやすい!』と喜んでもらっているとのことで、私もとても嬉しいです。

ピアノ伴奏については、全くレッスンをしていなかったのですが、聴かせてもらいましたので動画を撮らせていただきました。

Sちゃん(中3)『手紙』

 

Hちゃん(中2)『旅立ちの時』

 

合唱コンクール!頑張ってくださいね~

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …