貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・Kくん 動画upです♪

      2022/10/26

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️

スゴイ勢いでテキストが進んでいます。

ピアノを始めてまだ7ヶ月ですが、指の形もかなり定着してきて良いタッチで弾けるようになってきました。

そして強弱も意識して弾けるようになっています。

今週の宿題の1曲『サーカスがやってくるよ』は、右はスラーでつながっていて、左手はスタッカート!

そう。。。

左右で各々違う弾き方をするのですが、これが初心者にとっては難しいのです。

でも、Kくん!今日のレッスンでとっても上手に弾いてくれましたので動画を撮影させて頂きました

Kくん・サーカスがやってくるよ』

上手に弾けましたね~\(^^)/

Kくんは、ピアノを始めたのが1年生になる時でしたので、少しスタートとしては遅い方だと思います。

でも

小学生になってからピアノを始めたとは思えないような上達を見せてくださっています。

そして、ピアノレッスンを始めるにあたって、アコースティックピアノをご準備くださったご両親もとても理解があって素晴らしいです。

やはり最初からピアノで練習すると上達が早いです。

絶対音感トレーニングもすこぶる順調で、早くも黒鍵の和音に入っています。

ピアノも絶対音感トレーニングも、これからどんなに伸びていってくれるのか、とっても楽しみなKくんです❣️

Kくん!これからも一緒に頑張っていきましょうね~

 

余談ですが。。。

Kくんはスッゴク面白いんです。

最初のお写真からも想像できると思いますが……

弾いている時の真剣な表情と普段の姿とのギャップが、たまらなく可愛いんです❣️(*^^*)

 

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …