貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小1・Kくん 動画upです♪

      2022/10/26

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️

スゴイ勢いでテキストが進んでいます。

ピアノを始めてまだ7ヶ月ですが、指の形もかなり定着してきて良いタッチで弾けるようになってきました。

そして強弱も意識して弾けるようになっています。

今週の宿題の1曲『サーカスがやってくるよ』は、右はスラーでつながっていて、左手はスタッカート!

そう。。。

左右で各々違う弾き方をするのですが、これが初心者にとっては難しいのです。

でも、Kくん!今日のレッスンでとっても上手に弾いてくれましたので動画を撮影させて頂きました

Kくん・サーカスがやってくるよ』

上手に弾けましたね~\(^^)/

Kくんは、ピアノを始めたのが1年生になる時でしたので、少しスタートとしては遅い方だと思います。

でも

小学生になってからピアノを始めたとは思えないような上達を見せてくださっています。

そして、ピアノレッスンを始めるにあたって、アコースティックピアノをご準備くださったご両親もとても理解があって素晴らしいです。

やはり最初からピアノで練習すると上達が早いです。

絶対音感トレーニングもすこぶる順調で、早くも黒鍵の和音に入っています。

ピアノも絶対音感トレーニングも、これからどんなに伸びていってくれるのか、とっても楽しみなKくんです❣️

Kくん!これからも一緒に頑張っていきましょうね~

 

余談ですが。。。

Kくんはスッゴク面白いんです。

最初のお写真からも想像できると思いますが……

弾いている時の真剣な表情と普段の姿とのギャップが、たまらなく可愛いんです❣️(*^^*)

 

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …