貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

      2022/10/30

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました

Aちゃん!おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃん!とってもいい笑顔で嬉しそうですね~

何年間にも渡り、本当によく頑張りました

そして!お母様も長い間、ご協力いただきまして本当に有難うございました。m(_ _)m

Aちゃんは、もうどんな音でも不協和音でも聴き取ることができます。

お家でもいろんな曲を耳コピして弾いたりしているそうです。

そして!

『聴き分ける力』=『弾き分ける力』ですよね。。。

聴き分けることができなければ、弾き分けることができませんから、絶対音感トレーニングはピアノの上達にも大きく関わってきます。

それから!『絶対音感』にはまだまだ凄いメリットがあります

完璧な絶対音感が身に付くとIQが永続的に10ポイント上がると『アインシュタインファクター』という本に書かれています。

また、絶対音感には単語の理解力や数学の能力に使う脳を大きくする作用があるとも書かれています。

当教室では、入室される生徒さんのほとんどが『絶対音感コース』を選択されています。(絶対音感につして詳しくはこちら)

大勢の生徒さんが『絶対音感』を頑張ってくださっているのですが、「今はまだ先が見えないな~」と思って暗闇の中にいるような気持ちになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さん同じ道を辿っているんですよ~。。。

Aちゃんのお母様から、絶対音感・完成にあたりメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きますね!

上田先生
いつもご指導下さいましてありがとうございます。
この度、Aが絶対音感トレーニングが修了しましたこと本当に嬉しく思います。
2歳すぎから入室させて頂き、絶対音感トレーニングを始め、決して順風満帆ではなく思うように進まない時もありました。
ゴールが見えず、娘も私もやる気がなくなってしまい中だるみの時期もあったりして、これ以上続けても無理かなと何度も諦めようと思ったこともありました。
でも、その度に先生に励ましのお声をかけて頂き、奮い立たせてもらい親子で頑張ることができました。
上田ピアノ教室に通わせて頂き、コツコツ努力する大切さ、そして努力すればその分だけ必ず身につくということを親子共々実感しています。
親子で頑張った日々はかけがえのない宝物となっています。
上田先生!絶対音感終了までご指導くださいまして本当にありがとうございました
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

お母様!嬉しいメッセージを有難うございます

今、絶対音感を頑張ってくださっている皆様もきっと勇気づけられると思います。

 Aちゃんは、ピアノもとても上手で、一昨年には『日本クラシック音楽コンクール』で全国大会にまで進出されたり…と教室の小さい生徒さん達の憧れのお姉さんです。

そんな Aちゃんでも『絶対音感』獲得までには山あり谷ありで、親子二人三脚で何年間にも渡り努力し続けてくださったのです。

これからも、Aちゃんに続いて『絶対音感』を完成する子がどんどん出てきてほしいです

そして!改めまして。。。

Aちゃん!お母様!

絶対音感・完成!おめでとうございます

絶対音感トレーニングを始めた頃のAちゃん↓↓↓

かわいい~~~

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …