貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

      2014/03/09

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYちゃんの2回目のレッスンがありました♫(*^^*)
とっても可愛い良い笑顔です

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんは今までよそのお教室でピアノを習っていらっしゃいましたが、もう一度【上田ピアノ教室】できちんとピアノのレッスンをやり直したい!という事で今月からお越し下さっています。

【上田ピアノ教室】には他のお教室で2年~3年ピアノを習っていたけど、楽譜が読めず全くといっていいぐらい弾けない、または楽しくなかった…等という理由で教室を変わっていらっしゃった方が何人もお越し下さっています。
でも皆さん、数ヶ月すると見違えるようになってきますから安心して下さいねッ!

【上田ピアノ教室】では、『できた~!』、『ピアノって楽しい!』をイッパイ味わって頂きたいと思っています。

Yちゃんはとっても利発なお子さんで、理解力が良く注意した事はすぐに直して下さいます。

それに、今迄言われた事がないようなことをあれこれと注意をされて、ストレスじゃないのかなぁ。。。と思う事もあるのですが、嫌な顔一つせずニコニコ笑顔でレッスンを受けて下さってホントにえらいです♫(o^^o)

最初はみんな、指の形や脱力…といった基本から勉強していくのです。
でも、そこのところをいい加減にしてしまうと、後々演奏に大きな違いとなって出てしまいますから頑張って頂きたいと思っています。

一生ピアノを楽しめるように。。。♫
そのための基礎作りですからね!(^_−)−☆

私は、Yちゃんはきっと、きっと、上手になっていって下さると確信しています。

 ご縁があって【上田ピアノ教室】にお越し頂く事になったのですから、Yちゃんがピアノが上手に弾ける喜びを体験して頂き、『ピアノって楽しい~♡』って思って頂ける日が早くきますように、毎回充実したレッスンをさせて頂きたいと思っています♫
一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …