貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

      2014/03/09

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYちゃんの2回目のレッスンがありました♫(*^^*)
とっても可愛い良い笑顔です

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんは今までよそのお教室でピアノを習っていらっしゃいましたが、もう一度【上田ピアノ教室】できちんとピアノのレッスンをやり直したい!という事で今月からお越し下さっています。

【上田ピアノ教室】には他のお教室で2年~3年ピアノを習っていたけど、楽譜が読めず全くといっていいぐらい弾けない、または楽しくなかった…等という理由で教室を変わっていらっしゃった方が何人もお越し下さっています。
でも皆さん、数ヶ月すると見違えるようになってきますから安心して下さいねッ!

【上田ピアノ教室】では、『できた~!』、『ピアノって楽しい!』をイッパイ味わって頂きたいと思っています。

Yちゃんはとっても利発なお子さんで、理解力が良く注意した事はすぐに直して下さいます。

それに、今迄言われた事がないようなことをあれこれと注意をされて、ストレスじゃないのかなぁ。。。と思う事もあるのですが、嫌な顔一つせずニコニコ笑顔でレッスンを受けて下さってホントにえらいです♫(o^^o)

最初はみんな、指の形や脱力…といった基本から勉強していくのです。
でも、そこのところをいい加減にしてしまうと、後々演奏に大きな違いとなって出てしまいますから頑張って頂きたいと思っています。

一生ピアノを楽しめるように。。。♫
そのための基礎作りですからね!(^_−)−☆

私は、Yちゃんはきっと、きっと、上手になっていって下さると確信しています。

 ご縁があって【上田ピアノ教室】にお越し頂く事になったのですから、Yちゃんがピアノが上手に弾ける喜びを体験して頂き、『ピアノって楽しい~♡』って思って頂ける日が早くきますように、毎回充実したレッスンをさせて頂きたいと思っています♫
一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …