貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

      2014/03/09

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYちゃんの2回目のレッスンがありました♫(*^^*)
とっても可愛い良い笑顔です

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんは今までよそのお教室でピアノを習っていらっしゃいましたが、もう一度【上田ピアノ教室】できちんとピアノのレッスンをやり直したい!という事で今月からお越し下さっています。

【上田ピアノ教室】には他のお教室で2年~3年ピアノを習っていたけど、楽譜が読めず全くといっていいぐらい弾けない、または楽しくなかった…等という理由で教室を変わっていらっしゃった方が何人もお越し下さっています。
でも皆さん、数ヶ月すると見違えるようになってきますから安心して下さいねッ!

【上田ピアノ教室】では、『できた~!』、『ピアノって楽しい!』をイッパイ味わって頂きたいと思っています。

Yちゃんはとっても利発なお子さんで、理解力が良く注意した事はすぐに直して下さいます。

それに、今迄言われた事がないようなことをあれこれと注意をされて、ストレスじゃないのかなぁ。。。と思う事もあるのですが、嫌な顔一つせずニコニコ笑顔でレッスンを受けて下さってホントにえらいです♫(o^^o)

最初はみんな、指の形や脱力…といった基本から勉強していくのです。
でも、そこのところをいい加減にしてしまうと、後々演奏に大きな違いとなって出てしまいますから頑張って頂きたいと思っています。

一生ピアノを楽しめるように。。。♫
そのための基礎作りですからね!(^_−)−☆

私は、Yちゃんはきっと、きっと、上手になっていって下さると確信しています。

 ご縁があって【上田ピアノ教室】にお越し頂く事になったのですから、Yちゃんがピアノが上手に弾ける喜びを体験して頂き、『ピアノって楽しい~♡』って思って頂ける日が早くきますように、毎回充実したレッスンをさせて頂きたいと思っています♫
一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

Mちゃん、テキスト合格おめでとう!

今日の(木曜日)レッスンだった小1のMちゃん、4月から【上田ピアノ教室】にお越し …

Hちゃん・Sちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

今週は、Hちゃん(小1)とSちゃん(年中)のお二人がテキスト合格されましたのでご …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …