貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

      2014/03/09

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYちゃんの2回目のレッスンがありました♫(*^^*)
とっても可愛い良い笑顔です

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんは今までよそのお教室でピアノを習っていらっしゃいましたが、もう一度【上田ピアノ教室】できちんとピアノのレッスンをやり直したい!という事で今月からお越し下さっています。

【上田ピアノ教室】には他のお教室で2年~3年ピアノを習っていたけど、楽譜が読めず全くといっていいぐらい弾けない、または楽しくなかった…等という理由で教室を変わっていらっしゃった方が何人もお越し下さっています。
でも皆さん、数ヶ月すると見違えるようになってきますから安心して下さいねッ!

【上田ピアノ教室】では、『できた~!』、『ピアノって楽しい!』をイッパイ味わって頂きたいと思っています。

Yちゃんはとっても利発なお子さんで、理解力が良く注意した事はすぐに直して下さいます。

それに、今迄言われた事がないようなことをあれこれと注意をされて、ストレスじゃないのかなぁ。。。と思う事もあるのですが、嫌な顔一つせずニコニコ笑顔でレッスンを受けて下さってホントにえらいです♫(o^^o)

最初はみんな、指の形や脱力…といった基本から勉強していくのです。
でも、そこのところをいい加減にしてしまうと、後々演奏に大きな違いとなって出てしまいますから頑張って頂きたいと思っています。

一生ピアノを楽しめるように。。。♫
そのための基礎作りですからね!(^_−)−☆

私は、Yちゃんはきっと、きっと、上手になっていって下さると確信しています。

 ご縁があって【上田ピアノ教室】にお越し頂く事になったのですから、Yちゃんがピアノが上手に弾ける喜びを体験して頂き、『ピアノって楽しい~♡』って思って頂ける日が早くきますように、毎回充実したレッスンをさせて頂きたいと思っています♫
一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …