貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

長男が帰って来ました~!

      2014/03/11

昨日、長男が東京から帰って来ました。

卒試も終わり、そして卒論も提出し終え、4年間お世話になった駿○での個別指導のアルバイトも終了。。。

あとはもう卒業式と入社式を待つばかりとなり、(恐ろしい引っ越しという一大プロジェクトもありますが…)就職準備や引越しについて、その他諸々の用事もあり一週間程居られるということで帰って来ています。

それに合わせて、次男も土曜日の夜に帰って来て、昨夜はいろんなお祝い。。。

長男の就職祝い、そして先日次男が剣道3段の昇段テストに合格したとか…(笑)で『3段合格祝い』

あっ、そうそう。。。

長男が先々週行って来たカンボジア&タイ旅行のお土産を持って帰って来てくれました。

私にはタイのお香セットとカンボジアコーヒー
写真 (122)なかなか良い香りだよ~ん!
レッスン室でお香を焚いてみようかなぁ。。。(^^♪
写真 (123)『アンコールコーヒー』だって~??
美味しいのかな~?(^^;;
飲んでみたい方は仰って下さい!コーヒー試飲して頂きま~す!(笑)

そして次男にはカンボジアのズボンというかステテコのようなモノ。
写真 (126)カンボジアではみんなコレをはいてるんだって!
確かに涼しそうではあるので夏の部屋着にいいかもね!
因みにカンボジアでは、みんなコレをはいて外を歩いてるそうな。。。(^^ゞ

そして祖父母にアンコールワットの絵のスプーンとタイシルクの小銭入れ。
写真 (160)

そして、夫には信じられないお土産~~~(;゚Д゚)
タイの『リポビタン』だって~~~
えっ!えっ!え〜〜〜(((;゚Д゚)))))))

写真 (1)+写真 (3)
タイのリポビタンは『ファイト~、イッパ~~~ツ!!』ではなくて
『The victory spirit!』だって。。。(笑)

相変わらず数々の個性的なお土産を有難う!
毎回、彼らのお土産は怖いから、一応何も買って来てくれなくていいよ~!お気遣いなくね~♡とは言ってあるのですが。。。(^▽^;)

今回もお気遣いを頂いちゃいました!

「向こうは何でもメッチャ安いねん!」と言っていましたが。。。

ハイ!それも知ってるよ~!
アハハ。。。アリガトね~

それで次男は、今日は彼の大学の合格発表日で、新入生のクラブ勧誘に行かないと…と言ってめずらしく早起きして慌ただしく帰って行きました。

な~んだ!ちゃんと起きれるんだ~♡(*^^)v

次男は近いので、ちょこちょこ帰って来れますが、長男は就職したらもう当分の間帰って来れないと思うので、1週間満喫したいと思います。

さあ!今日の夕食は何を作ってあげようかな~?

今日はとりとめもないブログになってしまい、大変失礼しました~☆(@^^)/~~~

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

足負傷

私。。。足が大変な事になってしまいました。 そもそもの始まりは、6月26日(水) …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

家族全員揃いました!

皆様、年末はどのようにお過しでしょうか? きっと大掃除などでお忙しくされてること …

もうすぐ3ヶ月。。。

『上田ピアノ教室』ホームページ開設から、もうすぐ3ヶ月になります。 自分の中では …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

今日は母の日。。。

今日は母の日。。。 東京在住の長男のお嫁ちゃんから母の日のプレゼントが届きました …